(c)instagram.com
FASHION

【MINESスナップ】ショートカットに似合うコーデでゆるっと大人に輝いて

2019/04/12

ゆったりとした夏のカジュアルには、ショートカットに似合うコーデが多いもの。大人っぽく今っぽい、トーンをおさえたシルエット重視のコーディネートは、ショートカットならよりバランスよく素敵にまとまります。また、コンパクトなヘアスタイルは、ストローハットなどの帽子がすっきりと馴染んで使いやすいのも嬉しいポイント。ワイドパンツやワンピースなどを使ったシンプルスタイルでどこかこなれた雰囲気をかもしだす、ショートカットに似合うコーデを集めてみました。

ショートカットに似合うコーデでシンプルに、ナチュラルにこなれて

𓇼𓆉maiko𓇼𓆉さん(@amam771)がシェアした投稿 -

こちらは、スッキリとしたノースリーブにリネンのワイドパンツで、ゆるやかなAラインシルエットのショートカットに似合うコーデ。ちょっとしたお出かけには、シンプルで気張らないけれど、おしゃれ感をしっかりとおさえたカジュアルが理想です。オフホワイトにカーキでさし色すれば、ナチュラルな中にも今っぽさのある着こなしに。PVCバッグやレザーバブーシュでもトレンド感をプラスして、大人の遊び心を感じさせます。

Yuriさん(@yuricookie)がシェアした投稿 -

こちらは、大人っぽく夏らしいワンピースをシンプルに着こなした、ショートカットに似合うコーデ。女性らしいデザインのワンピースをより上品に、かつサバ見えしすぎず今っぽく見せてくれるのも、ショートカットならではです。トレンドのPVCバッグも、このようにブラウンなどのダークカラーを選べば、きちんと感を損なわずさりげなく持つことができます。

OCHIEさん(@223.ce)がシェアした投稿 -

こちらは、ゆったりと肩の力の抜けた休日カジュアルを楽しみたい日にもおすすめの、ショートカットに似合うコーデ。ゆるっとしたトップスにゆったりとしたロングスカートを合わせたゆる×ゆるコーデも、ショートカットなら野暮ったくならずバランスよくまとまります。足元はサンダルで抜け感をプラス。アクセサリーやつま先のペディキュアなど細部で女性らしさを足すことで、さりげなくおしゃれな雰囲気をキープしています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

憧れのあの人は、なぜショートカットに……?

30歳過ぎて持っていたら痛いかも…「おブスアイテム」5選

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE