(c)instagram.com
FASHION

【MINESスナップ】夏の主役はデザインシャツ!シンプルなのに今旬コーデ

2019/04/23

さらりと大人の余裕で夏コーデを着こなしたいときに活躍するのがデザインシャツ。ゆる感や丈の長さなど、ちょっとだけ凝ったデザインやシルエットは、そのまま羽織ってもどことなくトレンドを意識できる優秀アイテム。こだわりのデザインシャツを一枚持っておくことで、大人女子のカジュアルすぎない夏コーデの幅が広がりそうです。さりげない今旬感と爽やかな季節感を演出できるトップスは、シンプルにパンツを合わせると上手なキレイめカジュアルが叶います。

大人女子はこう着る!シンプルだけどおしゃれなデザインシャツコーデテク

潔いほどシンプルでハンサムな印象の強い白のデザインシャツは、長めの裾デザインだと程よい体型カバーも叶えてくれる優秀トップスに。かっちりとした襟が付いたデザインなら、カジュアルすぎないマニッシュな印象の強いコーデに。トップスにボリュームがある分ボトムスのパンツはタイトシルエットを選ぶことで全体のバランスが良いメリハリの効いたコーデに仕上がります。

A post shared by #Ai (@lve_xxxx) on

ゆるりとしたシルエットと不規則なサイズの鼈甲ボタンがポイントとなるのがゆる感のあるリネンのデザインシャツ。襟ぐりは抜いても立てても着まわせるから、コーデのバリエーションも広がりそう。おしゃれに敏感な大人女子だったらベージュのイージーワイドパンツと組み合わせて、落ち着いた甘さに仕上げるのも◎。足元はボリュームのあるスニーカーはもちろん、今年らしさを入れるなら足袋スタイルで小粋さをプラス。

A post shared by nana (@nanapanda517) on

ちょっとだけガーリーな気分を味わいたいときに活躍してくれるのがラベンダーカラーのデザインシャツ。フリルやレースなどの無いシンプルなデザインは、甘さを抑えたい大人女子スタイルにぴったり。ふんわりとしたゆる感のあるシルエットは、ハイウエストのワイドパンツにウエストインすることですっきりと仕上がります。小物は赤を選ぶと全体がしっかり引き締まったシンプルコーデに。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW