HOROSCOPE

ヒーラー・yujiの占いLIVEダイジェスト公開!【後編・お悩み相談】

2018/05/24

MINEでデイリー占いをしている、予約の取れない人気占い師・yujiさん。5月22日に、第2回目のインスタグラムライブ配信を実施しました。そこで、見逃してしまった人のために、ダイジェスト版を公開!
前編では、現在の星回り、今年の夏までの12星座別の運勢についての回。そして今回の後編では、お悩み相談コーナーをご紹介。見逃してしまった人も是非参考にしてみて!

牡牛座(4/20〜5/20生まれ)

Q 今ある環境で頑張るか、自分のやりたかった道に進むか、決断に迷っている

天王星がこの5月に、ドンピシャで牡牛座に入りました。天王星は、革命・改革の星なんですね。なので、今ある環境で頑張るというのは「環境を変えない」ということで、せっかく変えるための星が後押ししてくれているから、多少リスクがあっても、自分のやりたかった道にバコーン! っていっちゃった方がいいです。絶対GO! です。これから7年間、キラキラのステージが待っているので、その追い風を使わない手はないでしょう。

Q 双子座にフラれてしまいました。どうしたらいい?

そういうご縁だったんでしょうね。牡牛座って、過去7年間は、自分が尽くさないといけない、縁の下の力持ちみたいな時期でした。これからは、キラキラのステージに7年間突入しますよ! 牡牛座はキャラ変していく時期だから、今の自分と7年後の自分は全然違うはずですし、激変のタイミングです。全く違う自分になれるタイミングなので、期待しましょう!

双子座(5/21〜6/21生まれ)

Q 転職にいい時期は?

もっと個人をきちんと見れたら細かく言えるのですが、大まかに言うと11月8日までは、双子座から見て仕事運の変化というところに、いい星が入っていて、それが後押ししてくれます。例えばヘッドハンティングがあったりとかも考えられるし、職業を変えちゃうのは良さそうです。

蟹座(6/22〜7/22生まれ)

Q 山羊座男子の攻略法を知りたい!

蟹と山羊って、チャート上で対角線上にあるんですよ。なので、補い合う星座同士という扱いになります。僕的には、補い合うので相性はいいよと言っているのですが、蟹座がかなりエモーショナルなのに対して、山羊座はかなり合理的だったり、筋が通っていないと嫌だったりします。なので、山羊座に対しては、筋が通らないことは控えましょう。あとは、どちらの星座もクラシックなものと相性がいいので、いわゆるど定番なデートコースを提案してみるとか、贈り物をするとか、直球がいいですね。変化球はいらないです。

獅子座(7/23〜8/22生まれ)

Q 自分に厳しく、人から褒められても素直に喜べない。自分の頑張りにも納得できず、どうしたらいい?

この質問はすごく獅子座的ですね。獅子座ってキングオブキングで、トップの星座であり、理想像というものがきちんとあるので、そこから外れると許せない、という厳しさがあります。だから、人に褒められるというよりも、自分の理想とマッチしないとダメというのがあります。難しいとは思いますが、一気に高い目標を立てるより、若干ハードルを下げてみて、一個ずつ上げていくという方が「素直に喜べない」ということが軽減されると思います。

Q 2012年から何をしたらいいかわからなくてやる気が出ない。どうしたらいい?

ついこの間まで「アウェイ」にいたけど、そろそろ「ホーム」に戻ってくるタイミングです。アウェイだったから、自分のサポーターがいない、居心地の悪さを感じるということがあったと思います。けれど今、ホームに戻ってくるから、何となく自分の味方が増えてきているでしょうから、そういう人たちの声をちゃんと拾って自分の力に変えたり指針にすると、道は開けるかと思います。

乙女座(8/23〜9/22生まれ)

Q 女友達で、仲良しなのに競って嫉妬してしまう人がいる。うまい思考転換やアクションがあれば教えて

これも乙女座的ですね。キーワードは「自信」だと思います。これは絶対自分は負けないとか、なんでもいいんです。折り鶴を折るのが最強に速いとか! 本当にどんなのでもいいから、絶対に負けないというものがあれば、比べなくなると思います。細かいところを気にする星座なので、職人ぽいところを極めていくのも良さそうです。相対評価よりも、絶対評価でもいいだろう、という気がします。

Q なかなか人を好きにならない。少しでもマイナス点を見つけると諦めてしまう。こんな性格を直すには?

乙女座の方は限定主義なところがありますからね。どこにそのラインを持ってくるかによるのですが、例えば、自分が絶対にここだけはNGと言うのを決めちゃって、それ以外であれば全て許すとか、領域をしっかり見極めたほうが良さそうです。

天秤座(9/23〜10/23生まれ)

Q 転職活動をここ5年頑張ってきたけどなかなか上手くいかない。今の会社にはステイしたくないので、何かできるアクションはある?

天秤座の人って、スマートな星座のトップバッターと言えます。今回は、ちょっと泥臭いこととか、もっとスマートな事に手を出してみると良さそうです…… 例えば、華やかな業界に転職したいのであれば、外観は華やか業種ではないけれど、実際にやることが華やかなところに転職してみるという風に、見ているレイヤーを変えてみるとうまくいくのかもしれないですね。フォーカスする先を変えてみると、うまくいく気がします。転職自体もいい時期です。もちろん試練はあるけれど、実はこっちが向いていたんだっていう確信や自信を得るタイミングです。

蠍座(10/24〜11/21生まれ)

Q 恋愛運のいい時期は?

来月の6月は2回来るので、すごくいいですよ! 6月頭、中旬はモテ期です。ポイントは、あまり行ったことがないところ、テリトリー外、友達の誘いにのるというのがキーワードになってくると思います。だから常連のバーとかカフェよりかは、遠くの方がいいです。

山羊座(12/23〜1/19生まれ)

Q 双子座の男性との相性を知りたい

一般論的に言うと、60点あるかないか、というところです。相性が悪いというわけではなく、双子座のライトなところと、山羊座のヘビーなところがうまくミックスすればフュージョン料理ができるので、どううまくまとめられるかが鍵です。

Q 4月から指針を失うような別れがあり、楽しいことさえやる気が起きない。山羊座にとっていい時期は?

ちょうど4月って、天王星が山羊座にとって家庭、居場所というところにいた時期なんですよ。そこのファイナルコールがきちゃった、みたいなタイミングだったので、そういうことがあったのかもしれません。でも、5月からは凄くいい時期ですけどね! ちなみに、5月16日から山羊座は7年続くモテ期ですよ! 7年って長いので、めちゃめちゃ朗報です。

Q いつも追いかける恋ばかり。次にいい出会いはある?

先ほどお伝えしたように、7年続くモテ期なので、出会いの可能性は多くあります。今年で言うと、特に、残り少ないですが5月、そして7月、10月がいいですね。

水瓶座(1/20〜2/18生まれ)

Q 年内に引越しを考えているが、どの時期がいい?

まさに今です。8、9月くらいまでに引っ越しちゃっていいですよ。移動の座標に星がきているので、ピンとくる物件があればすぐ引っ越して大丈夫です。これは全ての星座に言えるのですが、今年の9月くらいまでが足場を固める時期なので、引っ越しとかを考えている人がいれば、8、9月まではGOしちゃって大丈夫です!

魚座(2/19〜3/20生まれ)

Q 今フリーランスで仕事をしているが就職を考えている。時代と逆行している気もするが、突破口はある?

何をしたいかにもよると思うんですよね。大げさに言うと、スペースシャトルを作りたい、というのであればフリーでは厳しいでしょうし、ゴールに何を設定するかだと思うんです。
魚座の今の運気的な話をすると、Aっていう仲間たちがいたとしたら、ここ7年間をかけて、Bに切り替わり、人の輪が変わっていくタイミングなので焦らなくて大丈夫です。企業への就職まだ決まっていないなら、半年くらい待ってみて。そうすると、木星が射手座にきて、後押しががっつり来る年になっていきます。その運気の恩恵を受けてから判断したら良いと思いますよ。

夏までの各星座の運勢は?

yuji Profile

四国・香川県出身。イタリアでプロダクトデザインの仕事に就いたのち、帰国しヒーラーとして独立開業。西洋占星術をベースにした独自のセッションが口コミで話題を呼び、鑑定は現在2千人待ち。2019年には全国47都道府県、鑑定行脚の旅を予定している。Twitter アカウントはuenopasiri、星回りについて綴ったブログyujiの星読み語りも好評執筆中。

Editor:MINE

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW