美味しくてヘルシー!ランチで食べたい「サラダ専門店」5選
LIFE STYLE

美味しくてヘルシー!ランチで食べたい「サラダ専門店」5選

2018/06/05

仕事が忙しく外食が続くと、つい野菜不足になりがちですよね。スーパーでわざわざ野菜を買って、サラダを作るのは面倒臭いという方も少なくないでしょう。
そんな時におすすめなのが、野菜を思う存分食べることができる専門店。そこで今回は、野菜が充実している都内のサラダ専門店をご紹介します。

(1)Mr.FARMER 表参道本店(表参道)

全国の農家から届いた野菜をたっぷり使ったサラダ&ブレッドカフェ。
「Mr.FARMER 表参道本店」では、ボリューミーなボウルサラダが人気です。Instagramでも美意識の高い女性たちがサラダのハッシュタグと共に、写真をアップしているのが印象的なお店です。

特に「FARMER'S COBB サラダ オーガニックアガベドレッシング」は、ロメインレタスやサラダチキン、トマト、ミモザ(ゆで卵)、アボカド、オリーブ、フェタチーズ、スモークサーモントラウなど様々な食材がボリューム満点! 
“畑の伝道師”渡邉明が全国各地を巡って探し出し、直送される野菜はどれも新鮮で味が濃いのが魅力的です。

INFO
Mr.FARMER 表参道本店
住所: 東京都渋谷区神宮前4-5-12 セピア原宿ビル1F
電話:03-5413-4215
営業時間:9:00~20:00
定休日:なし

(2)WithGreen(神楽坂)

“FARM TO BOWL”の理念のもと、重飲食中心の日本の外食・テイクアウト産業をヘルシーなものに変えていった神楽坂のサラダボウル専門店「WithGreen」。オーナーであり創業者の武文智洋が、アメリカのサラダ文化を日本流にアレンジしたことで、ヘルシーで美味しい日本独自のサラダボウルが完成しました。
「WithGreen」の特徴といえば、野菜やお肉、玄米といった様々なトッピングやドレッシングをその日の気分や体調にあわせて、全て自分好みにセレクトすることができるところ。すべての商品をテイクアウトすることもできるのも便利ですよね。

INFO
WithGreen神楽坂店
住所:東京都新宿区神楽坂3-2 桐信エステート2階
電話:03-5579-2905
営業時間:月~土 11-22時 / 日・祝 11-20時

(3)GREEN BROTHERS(大手町ほか)

女性たちからの人気だけではなく、都心で働く男性たちからも人気なのが、「GREEN BROTHERS」です。

良質なタンパク質もとりたいという方は、メインディッシュとして満足感のあるボリューミーなサラダでありつつ、BBQ ビーフやジンジャーポーク、スチームチキンなどが入った「プロテインチャージ」はいかがでしょう? 
他にも、白菜の浅漬けや照り焼きチキンなど和の具材がつまった「TERIYAKI.jp(テリヤキドットジェーピー)」というパワフルサラダもおすすめです。

こちら「BBB(ベッピン・ビューティー・ボウル)」は、ホウレンソウをベースに、ひじきやおからを盛り込んだ女性に嬉しい、美容系のサラダになっています。「GREEN BROTHERS」のサラダはメニュー名もウィットに富んでいるので、選ぶのが楽しいですよね。

INFO
GREEN BROTHERS 大手町店
住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルノースタワー 1F
電話:03-6225-2570
営業時間:【月-金】 07:00~21:00 (20:30LO)【土】11:00~17:00 (16:30LO)
定休日:日曜・祝日

(4)SAROUND(新宿)

関東や関西の百貨店やショッピングモールを中心に展開しているサラダ専門店が新ブランドとしてリニューアルオープンしたことで注目が集まっている「SAROUND」。
主菜からデザートまで、和・洋、肉類・魚介類と多彩なサラダが約30種類とバリエーション豊富に展開されているのがポイント。
中でも「SAROUND 小田急百貨店新宿店」限定の「牛肉とザーサイのおつまみサラダ」は、塩だれで和えた牛肉とねぎにザーサイを添えることで、コクと旨味のあ るスパイシーな味わいに仕上がっています。

また、断面をアートのようにデザインした、ボリューム感と色鮮やかな美しい模様がインパクト抜群なサンドウィッチの「アートウィッチ」も新鮮な野菜がたくさんとれると人気です。

(5)CRISP SALAD WORKS

公式モバイルアプリと連動していて、お店で列に並ばずとも、お気に入りのサラダを最短2タップでアプリから注文・決済し、店舗でピックアップが可能なのが、カスタムチョップドサラダ専門店「CRISP SALAD WORKS」(クリスプ・サラダワークス)です。

しかも、合成保存料や着色料を一切使用ぜす、ほとんどの食材を毎日店舗で調理しているのも、「CRISP SALAD WORKS」(クリスプ・サラダワークス)ならではの特徴でしょう。
約30種類あるトッピングの中から、注文を受けたスタッフがお好みのサラダを組み立ててくれます。「野菜を食べる」というシンプルな感覚から、サラダを1つの完成した料理として楽しめるお店です。

一度にたくさんの種類の野菜が食べられるのがサラダの専門店の魅力!美味しくて見た目も色鮮やかなものばかり。「ちょっと身体が重いな…」そんな時はぜひ訪れてみてくださいね。

------------------------
Editor:Hitomi Maehama
------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW