ヘアスタイルが人生を決める〜ヴィーナスマイの愛の女神通信〜
LIFE STYLE

ヘアスタイルが人生を決める〜ヴィーナスマイの愛の女神通信〜

2018/05/18

人気の美人占いユニット、mailoveのヴィーナスマイさんの単独連載が読めるのはMINEだけ! 読むだけで女性の生まれ持った美しさと本来の魅力が輝き出す、スピリチュアルコラムを隔週でお届け。
HOROSCOPEカテゴリーでも占いの連載を行っているのでどちらもチェックしてみて。

恋に落ちるときでも、ビジネスの現場でも、「第一印象」って大事よね。

どんなに後から言葉や態度を尽くしても、最初の印象を覆すのってなかなか難しいわ。

一説では、第一印象が決まるのはたったの6秒だそうよ。しかもその60パーセント以上を占めるものは、なんだと思うかしら?

あなたを全身で見たときに、いちばん上にあって、いちばん大きくて、目立つもの。

…… 正解は「髪」。ヘアスタイルよ。

どんなにアイメイクや肌づくりに時間をかけても、残念ながら、ヘアスタイルが決まっていなかったら台無しになる、というわけね。

でも考えてみたら、「あのショートの人」「あの前髪の人」「あのロングの人」なんて、誰かのことをお話しするときにも、髪型の話からしていないかしら。
それだけ、ヘアスタイルの持つパワーって大きいの。スピリチュアルな意味においてもね。

前回のコラム「失恋とヘアスタイルの関係性」でもお話ししたように、髪の毛とは、あなたの「意志」であり「言葉」。ときに、口で喋るよりも雄弁にあなた自身を語っている。

つまり、どんなヘアスタイルをしているかは、あなたがどんな人なのかを表すことになるの。

__________________

丈が短いのか長いのか、髪色が明るいのか暗いのか、ストレートなのか巻いているのか。かっこいいショートなのか、色っぽいショートなのか。コンサバなロングなのか、モードなロングなのか。

ヘアスタイルと、本当のあなた自身とが、しっかりマッチしている必要があるわ。

ここでいうあなた自身とは、職業や年齢や趣味などで計れるものではなくて、
そういったものを超えたあなたの魅力。そして、「これをするために生まれてきた」という意志ね。

「意志」とはベクトルのようなもので、人生の方向性や行くべき方向を示してくれる。
あなたが心から望んでいる、本当の人生の方角や可能性。髪型には、それが表れているべきなの。

だから、今、似合うヘアスタイルが見つからない…… と嘆いているんだったら、意志に迷いがある状態。人生において何をしたいのかが、見えていない時なのかもしれないわ。

逆に、やりたいことが見つからない、と悩んでいる時は、今の気分にフィットする髪型を徹底的に探してみることで、突破口が見えてくるかもしれない。

たとえあなたが意識していてもいなくても、ヘアスタイルは、あなたの人生の舵を握っている。それを意識的に使っていくことで、望んだ方角へと向かっていくことができるの。

__________________

もし、長年同じ髪型が続いているようなら、ちょっと注意が必要よ。
あなたが強い意志でそうしているのか、それとも似合うスタイルを見つけられていない、という迷いの結果なのか。後者の場合は、今すぐ髪型に対しての意識を変えることが必要だわ。

同じスタイルをあえて選んでいる場合でも、頑固なこだわりに支配されていないか、改めて自分でチェックしてみて。
「これしか似合わない!」「これが最高に似合っているんだ!」という思い込みが、人生の幅を狭くしていることだってあるの。意志と思い込みは、似て非なるものよ。

そしてもし、「こんな髪型にしたい」に自信がなくて、おまかせにしたい時は、誰かの意志に沿うことを優先して、自分のそれを忘れている可能性もあるわ。
職場で浮かないように、彼が好むように、婚活でモテるように……。第一印象で好かれるように、なんて理由もあるかもしれない。

でもね、あなたの印象をアップするには、誰かっぽい髪型ではなくて、あなたを表す髪型をするしかないの。

困ったら、イメージボードを作ってみることをお勧めするわ。
気になる髪型だけではなくて、お洋服やメイク、気になるスタイルアイコン、さらにはインテリアなんかも含めた、「今の自分の気分」の写真を集めて、ピンタレストやスマホのアルバムにまとめてみて。

目に見える形で「気分」がまとまることで、「こうしたい」という方向性が見えてくるはずよ。

髪の毛は「思考」を表すともお伝えしたけれど、望んでいる髪型がクリアになると、人生の方向性もクリアになる。
行くべき方向がわかれば、やるべきこともわかるようになる。そして、人にもそれが伝わるようになるの。

誰でも使えるヘアスタイルの魔法。
有効に使ってみてちょうだい!

Venus mai Profile

大手出版社のファッションエディターからスピリチュアルビューティコンサルタントに転身、魔女ユニットmailoveとして活動中。3000年以上続く魔法学校で学んだ、ヒーリングやホロスコープ、タロットなどを駆使してクライアントの女性性を開かせ、その人が本来生まれ持った魅力や才能を輝かせることを中心としたセッションは、業界内でも「怖いくらいに当たる!」、「人生が変わった」と口コミで話題。愛と美の女神アフロディーテと深い縁を持ち、そのメッセージも伝えている。

mailoveホームページ

-----------------------
Editor:Moyuru Sakai
-----------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW