【週末なにする?】注目のグルメフェスで、食べて飲んで遊びつくしたい!
LIFE STYLE

【週末なにする?】注目のグルメフェスで、食べて飲んで遊びつくしたい!

2018/05/10

お出かけ日和の5月。行楽日和の週末に、家の中にこもっているなんてもったいない!
さまざまなグルメが一同に集結するグルメフェスは、お出かけやデートにもおすすめ。なかでも行楽シーズンの5月は注目グルメフェスが目白押し!今回は、5月中に開催されるグルメフェスのなかから、絶対に行っておきたいイベントをピックアップ。MINE一押しグルメフェスをチェックして、充実した週末を過ごしてみない?

タイ・フェスティバル/5月12日(土)・5月13日(日)

画像提供:WAIWAIWAITHAILAND

グルメフェスと言えば外せないのがやっぱりタイフェスティバル!パクチーブームの後押しもありエスニック料理が広く知れ渡るようになった今、このイベントも回を重ねるごとにその規模と来場者数を更新し続けている。出店しているお店は、厳選な審査を経て選ばれた店舗で構成されていて、レストランだけでも65店舗ものお店が並ぶ。さまざまなお店の味を食べ比べてみるのも楽しそう!
また、メインステージではタイの伝統的な踊りや楽器の演奏から、人気アイドルたちの無料ライブ開催されたり、タイの文化を肌で感じることのできるワークショップなどのコンテンツも合わせて楽しみたい。
人気グルメフェスだけあって、行列は必須。待ち時間が苦手な人は朝早めの時間を狙うのがおすすめ!日本にいながらタイにタイムスリップしたかのように感じられるこのイベント。小旅行をした気持ちで参加してみては?


タイ・フェスティバル2018
【日程】 2018年5月12日(土)、13日(日) 10:00~20:00 ※雨天決行
【場所】 代々木公園 イベント広場・ケヤキ並木
【入場料】 無料
【問い合せ】 タイ王国大使館 TEL:03-5789-2433

大江戸ビール祭り/5月16日(水)〜 5月20日(日)

画像提供:株式会社東京クラフトビールマニア

いよいよ夏がくる、そう実感させてくれるのがこのイベント、大江戸ビール祭り。毎年、春と秋に開催され、約30社200種類以上のクラフトビールを楽しめる国内最大級のビールイベント!日本および海外のビールが数多く揃うからビール通にもたまらないイベントとなっている。今回開催される場所は、新宿歌舞伎町。大都会の真ん中で冷たいビールをぐいっと飲んで開放感を味わって。
そしてなにより嬉しいのが開催時間。平日は21:00まで開催されてるから仕事終わりに軽く訪れてみるのもおすすめ。会社の同僚と、気の知れた仲間たちと、楽しくビールを囲もう。


大江戸ビール祭り2018春
【日程】 2018年5月16日(水) 〜 20日(日)
平日 15:00 〜 21:00 土日 11:00 〜 21:00
【場所】 新宿歌舞伎町シネシティ広場
【入場料】 無料

ベトナムフェスティバル/5月19日(土)・5月20日(日)

画像提供:ベトナムフェスティバル

タイもいいけれど、ベトナムだって熱いんです。毎年タイフェスの翌週に代々木公園で開催されるベトナムフェスティバル。今年は、日越外交関係樹立の45周年を記念して、食、伝統芸能、音楽といった豊富なコンテンツでベトナムの今を伝える。
ベトナムの多彩な料理に舌鼓を打つこと間違いなし。定番のフォーや、今人気のベトナムサンドイッチ、バインミーはもちろん、本場仕込みのベトナムコーヒーやチェーといったデザートなども堪能したい。2週連続代々木公園に訪れてエスニック料理をとことん楽しんでみるのはいかが?


ベトナムフェスティバル2018
【日程】 2018年5月19日(土)、20日(日) ※雨天決行
【場所】 代々木公園 イベント広場
【入場料】 無料

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW