忙しいカップルこそ朝活を!厳選「モーニングデート」3選
shutterstock.com
LIFE STYLE

忙しいカップルこそ朝活を!厳選「モーニングデート」3選

2018/05/20

平日は仕事で忙しいし、休日は疲れていておうちで過ごすことばかり……。タイミングも合わず、なかなか外でデートらしいデートができていないカップルに、おすすめなのが「モーニングデート」。普段より少し早起きして楽しめる厳選モーニングデートを3つご紹介します。

高級ホテルのモーニングビュッフェで優雅な朝食を

「ホテルで食事」というと、記念日などの特別な夜に利用するイメージの方も多いのではないでしょうか?でも実は、朝の利用こそおすすめ。
主には宿泊者向けの朝食として用意されているモーニングビュッフェですが、宿泊していない一般人にも開放されているホテルがたくさんあります。ホテル仕様の焼き立てパンがあったり、シェフが目の前でオムレツを焼いてくれるサービスがあったりします。ビュッフェなので好きなものを好きなだけ食べられることに加え、ディナーで利用するよりも断然お得なのも魅力です。
パンにサラダを挟んでオリジナルサンドイッチを作ってみたり、相手の好みを考えてセレクトしたプレートを交換したりしても楽しいかも。朝から素敵な空間でおいしい朝食を一緒に食べれば、自然と会話も弾みそうですね。

皇居ランデートでスタイルアップ

東京都心勤務のカップルであれば、出勤前の皇居ランデートはいかがでしょう。
朝の清々しい空気と緑の中で走るのは気持ちがいいですよ。皇居は1周が約5キロなので、話しながら息が切れない程度のペースで走っていると、だいたい40分から50分でひとまわりです。
皇居の周りにはランニングステーションが多数あるので、ロッカーやシャワーが利用できますし、シューズやウエアのレンタルサービスを行っている施設も。汗をかいても安心ですし、事前準備が必要ないのでランニング初心者でも始めやすいですね。
お互いの普段とは違うスポーティーな姿を見れるのも新鮮です。
運が良ければお堀の白鳥を見れるので、彼と探しながら走ってみても楽しいですね。これなら忙しいカップルでも続けられそうです。

朝の築地市場は魅力がいっぱい

せっかく早起きするのですから、夜にはできない朝ならではのデートを楽しんでみてはいかがでしょう。
築地市場は朝デートにオススメ。ここに行けば、普段味わえない朝の市場の活気を体感することができます。築地場外で食べ歩きをするもよし、お店に入って朝食をいただくのもよし。
朝からお寿司や海鮮丼は食べられない……と心配な人も大丈夫。築地には魚以外の名物もたくさんありますよ。食べ歩きなら玉子焼き屋さんやコロッケ屋さん、お店でいただくなら昔ながらの喫茶店など名店が勢ぞろい。お店によっては午前早々に閉店してしまうところもあるので、朝だからこその魅力を満喫して。
朝ごはんの後は、築地本願寺をお散歩するのも素敵ですね。朝6時から参拝ができるので、彼とお参りしてから出勤してもいいですね。

朝活と聞くと「早起きが辛そう」と躊躇ってしまうあなたも、彼とのデートなら早起きも苦にならないかも。目覚まし時計を普段より早くセットして、素敵なモーニングデートにでかけましょう。

------------------------
Editor:Megumi Fukuchi
------------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW