(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

“使える羽織もの”ロングガウンなら旬のコーデに即変身!

2018/06/03

まだまだ肌寒かったり、暑くなったりと気温の変動が激しい季節です。毎日のコーデに活躍するのが羽織もの。いつものコーデならカーデやジャケットをチョイスしがちですが、今季はロングガウンが旬顔です。ロングガウンを羽織るだけで、地味になりがちなシンプルベーシックコーデがパッとおしゃれに変身。しかも、スタイルアップも可能という、嬉しい特典つきです。今回は、インスタグラムで人気のおしゃれ上級者のロングガウンコーデをご紹介します。

フリルに花柄、ノースリーブも! 今季はロングガウンが豊富

AYAさん(@ayayayark)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

くすみピンクやフリル、レースなど、ガーリーな雰囲気のロングガウンは『COPINE(コピン)』のもの。「大人女子にはちょっと甘すぎ⁉︎」と躊躇しがちな甘いアイテムでも、デニムとシンプルTシャツと合わせて、さっと羽織れば、ゆるカジュアルな、こなれ感漂う大人コーデに変身。前は開けて、風になびく着こなしを心がけて。

Ayakaさん(@tommyktk)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

落ち着いたカラーのロングガウンとデニム、白Tシャツのコーデ。この季節のロングガウンは透ける素材や、落ち感がキレイなとろみ素材をチョイスするのがおすすめです。さらっと羽織れて、風でゆらゆらと揺れ、全身を軽やかな雰囲気に演出して。グリーンやネイビーなど濃色を選んでも、軽やかさはしっかりキープできます。ちょっとそこまで……というお出かけの時にも、さっと羽織るだけでおしゃれに決まるので1枚あると重宝するアイテムです。

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ベージュと黒の大人っぽいシンプルアイテムを使って、甘さをとことん抑えた辛口コーデ。トップをベレー帽ですっきりとまとめ、ワイドパンツを合わせことでAラインのシルエットに仕上げています。ウエストやおしりといった気になる部分をさりげなく隠しながら、ボトムは黒で引き締めることで、すらりとしたスタイル美人に変身できます。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

Tシャツのレイヤードコーデは羽織りもの1枚でシンプルに

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW