(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

脱部屋着! プリントTシャツコーデがおしゃれになる法則

2018/06/04

デニムとプリントTシャツのコーデは、定番中の定番ともいえる組み合わせ。でも、ただ合わせただけでは、部屋着でそのまま外に出てしまったような残念な着こなしになる危険も⁉︎ デニム+プリントTを合わせる際の、部屋着とおしゃれの境界線は、表情のあるデニムと色選び、そして小物です。インスタグラムで人気のおしゃれ上級者が実践している、大人だからこそ着こなせる「ロンT」とデニムのコーデのテクニックをご紹介します。

おしゃれな人のプリントTシャツコーデはデニム、カラー、小物が違います!

@tresor_staffがシェアした投稿 -

色違いのロンTは『AMERICANA(アメリカーナ)』のもの。デニムと合わせたプリントTシャツコーデはカジュアルの定番ですが、デニムの表情やトップスインによって雰囲気を変えて着こなすのがおしゃれです。女らしさやかわいらしさを強調したい場合は細身のデニムを、よりカジュアルにこなれ感を演出したい場合はワイドデニムを合わせると◎。足元も定番の『CONVERSE(コンバース)』のスニーカーで完成させて。

大人っぽさをより強調したいならば、くすみカラーをチョイスするのがおすすめです。子供っぽくなりがちだったり、安っぽく見えてしまったりしがちなキャラクター柄のロンTでも、くすみブラウンならひねりの効いた大人のプリントTシャツコーデになります。さらに、おしゃれ感を加速しているのは帽子とメガネなどの小物使い。シンプルなデニムとの定番コーデだからこそ、アクセントになる小物類はマスト!

ロンTとデニムの組み合わせでも、シックなカラーのロンTとジャケットをチョイスすれば、大人のきれいめプリントTシャツコーデに昇格。カジュアルが苦手な方でも挑戦しやすいスタイルです。ポイントはやはり小物使い。ベルトとバッグをホワイトでリンクさせることによって高級感や大人っぽさを演出しています。定番プリントTシャツとデニムコーデは、小物でなりたい自分を表現するのがポイントです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

デニムコーデを大人に! キレイめコーデには濃い色デニム

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW