(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

いつもの「スニーカー」で雨の日こそおしゃれに!

2018/06/04

雨の日が多い季節は、せっかくの洋服が濡れて台無しになるからと、おしゃれをあきらめがち。そんな雨の日こそおしゃれの腕の見せどころなんです。ポイントを押さえれば、雨の日でも、ぐっとおしゃれに変身できます。今回は、いつものスニーカーを使った雨の日のおしゃれなコーディネートテクニックをご紹介。インスタグラムで人気のおしゃれ達人が実践している雨の日コーデをご覧ください。

雨の日だっておしゃれをあきらめない! おしゃれ達人の雨の日コーデ(スニーカー編)

出典元:Instagram

カジュアルなスニーカーでつくる、お手本のような雨の日コーデは、ひざを隠しつつ裾が濡れない着丈のスカートに、素足にスニーカーを合わせたスタイル。歩くたびに水がはねて足元が濡れがちな雨の日は、意外とパンツよりスカートが万能です。スカートとスニーカーが濃い色ならば、万が一泥汚れがついても、目立ちません。トップスは明るい色をチョイスして、視線を上にあげ、軽快な印象に。

@koko_314がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

くるぶし丈まであるシフォン素材のロングスカートに、ブルーのスニーカーを合わせた雨の日コーデ。長めの丈のスカートでも、ゆらゆらと軽やかに揺れるプリーツスカートならば、重たい気分になりがちな雨の日でもさわやかにお出かけすることができるはずです。また、シフォン素材は薄くて乾きやすいのがポイント。裾が濡れても、すぐに乾くので快適に過ごすことができます。

出典元:Instagram

定番のボーダートップスに、ウエストリボンとたっぷりのフリルが大人かわいいスカートを合わせた、きれいめコーデがお好きな方におすすめの雨の日コーデ。ブラックのスニーカーとスカートで、雨に濡れても目立たない様にしっかり雨の日対策。また、ナイロンリュックで防水対策もばっちりです。きれいめスタイルに仕上げたい時は、全身をシンプルにまとめるのがお約束。カジュアルでも上品さをキープしたコーデは、お出かけやデートにもはまります。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

雨でもオシャレに決めたい! 気分がアガる初夏の梅雨コーデ5

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW