家庭的なだけじゃダメ?男が彼女との「結婚を決意する」理由3つ
LIFE STYLE

家庭的なだけじゃダメ?男が彼女との「結婚を決意する」理由3つ

2018/04/27

春になり、友人や知人の結婚パーティに列席することも多いこの季節。「そろそろ私も……」と意識する人も多いのでは?
付き合っている彼がいても、彼が結婚を考えているのかどうか、不安に感じることもあるでしょう。
男性がどういったときに結婚を意識し決意するのかを知っておくと、不安も多少は解消できるかもしれません。そこで今回は、男が彼女と結婚を決意する理由をご紹介します。

1.「ダメな部分」を見せられる

好きな相手には、自分に好意を持ってほしいし嫌われたくもないので、なるべく自分のいい部分を見せようとするもの。ただ、ずっとそんな状態を続けていくのはかなり難しいですし、疲れてしまいます。

だからこそ、ダメな部分やカッコ悪い部分も受け入れてくれるような彼女だと、「この子とはずっと一緒にいられるかも」と男性も感じます。結婚は、素の自分を見せられる相手じゃないと考えることはできないでしょう。

2.「両親」と仲良くできる

結婚は自分たちふたりだけの問題ではなく、お互いの両親や家族同士の繋がりも大事になってきます。そこがうまくいかないようだと、結婚しても面倒なことになるので男性は尻込みしてしまうことも。
付き合っている頃から自分の両親と仲良くしてくれる彼女だと、男性も結婚を意識できるでしょう。さらに、自分も彼女の両親と上手く付き合うことができると、男性の決心スピードを加速させることでしょう。

3.「弱っているとき」に支えてくれる

夢や目標に向かって突き進む男性は、悩んだりつまずいた時に、応援してくれたり、モチベーションを上げてくれる理想のパートナーの存在に気づきます。「彼女がいなかったらくじけてた」という支えを感じた時に、結婚を決意する男性も少なくありません。

年齢を重ねるたびに、男性はなかなか弱みを見せられなくなります。落ち込んでいるときに、悩みを聞いて上げたり、励ましてくれる彼女に愛情を感じるはず。弱っているときに、何も言わずに応援してくれるような女性は、男性の“理想のパートナー”そのものですよ。

------------------------
Editor:Syuhei Yamada
------------------------






SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW