(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今旬ドット柄、かわいいだけで終わらない着こなし術

2018/06/05

今季ギンガムチェックと並ぶトレンドアイテムとして注目されているのがドット柄。定番のモチーフだけにトップス、ボトムスはもちろん、ワンピースや小物まで様々なアイテムが揃います。そんな中から今回は大人の女性が取り入れやすいモノトーンのドット柄コーデを集めました。可愛くなりすぎないハンサムな着こなし、ぜひ参考にしてみてください。

ドット柄で大人のかわいらしさをひとさじ。定番コーデが魅せコーデに変身!

SHOさん(@mamkorisa)がシェアした投稿 -

『GU(ジーユー)』のドット柄ワイドパンツと『UNIQLO(ユニクロ)』のワッフルクルーネックセーターに印象的な赤いシャツワンピースを羽織った着こなし。シンプルなモノトーンコーデにキレイ色のシャツワンピースを羽織るだけで簡単にオシャレ度アップ&高見えが叶います。単色ばかりでは馴染みにくい鮮やかカラーは柄もので中和させるのが◎。主張しすぎない小さめドットはどんな色にも合わせやすい万能アイテムです。今の季節はスニーカーやバッグに白を取り入れて爽やかさを出すのがおすすめ。

Kikuno Sayumiさん(@sayumikikuno)がシェアした投稿 -

オーソドックスな〝ポルカドット〟が目をひくドットが主役のコーディネート。フリルブラウスは、サロペット風のワンピースと合わせてレトロなカジュアルスタイルが完成。バッグやシューズは黒で引きしめると大人っぽく決まります。

大人っぽい着映えワンピースを選ぶならドット柄がおすすめ。黒一色では重くなりそうなロングワンピースも控えめなドットとふわりとしたシフォン素材をチョイスすれば軽やかでシックな印象に仕上がります。大ぶりのアクセサリーが似合うシンプルコーデが大人な雰囲気です。透け感のあるバッグで軽さをさらに際立たせて。足元はスニーカーを合わせてラフさを加えます。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

上質で今旬ムードに! ドット×ブラックを基調としたコーデ

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW