(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

【MINESスナップ】高身長だから見栄えする!この夏に着たい旬コーデ3

2018/06/30

興味のあるアイテムやコーデは多々あれど、似合うものが限られてしまうと感じてしまうのが、高身長女子の悩みです。「華奢に見せたい」「パステルカラーや女らしい柄が似合わない」など、つい気にしてしまいがちですが、逆に高身長だからこそぐっと見栄えするスタイルもあります。クールでシンプル、スマートな、高身長女子だからこそ魅力が倍増する素敵な旬コーデを集めました。

高身長だからこそ見栄えする、縦長シルエットのスッキリとした着こなし

Nagi◡̈*さん(@nagina001)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

華奢に見せるためには、縦長のIラインシルエットが有効。高身長だからこそいっそう見栄えするスタイルになります。

特に、ボリューム感のあるスカートよりも細身に見える、ミディアム丈のタイトスカートがおすすめ。こちらは白のワントーンで、圧迫感のない旬の大人カジュアルに。

足元も「ZARA(ザラ)」のシューズで、ヌーディにすっきりと見せて、季節を先取りした表情に仕上げています。

出典元:Instagram

高身長女子の見栄えファッションには、コーデを少し辛口にまとめることも有効。女性らしい花柄を取り入れたい時には、このように辛めの花柄をチョイスすると素敵です。

ロング丈で柔らかなワンピースなら、多少丈が短くなっても違和感なく、すっきりとした縦長シルエットに。こちらはかっちりしたジャケットとタイトなヘアスタイルで、さらに甘辛に、クールに着こなしています。

meiさん(@mei.5.7.des)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

デニムスタイルを華奢にすっきりとまとめたい場合には、このように長めのトップスをブラウジングして、ハイウエストに見せると◎です。これなら、がっしり感が気になる高身長女子も腰から太ももをカバーすることができます。

リボンベルトがさらに縦のラインを強調し、首元・手首・足首の3点見せ、フレアスリーブでさらに華奢見えしています。バッグは「ZARA(ザラ)」のもの。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

「水着だけじゃない!」ビーチを制する水際コーディネート

シンプルなのに女っぽい。知っておくべき都会派ジュエリーの世界

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW