FASHION

身長150cm台エマ・ロバーツ【セレブから学ぶチビコーデ】

2018/04/23

毎日服を選ぶときやお気に入りの洋服を着るときに重視したいポイントの1つでもある、見た目のバランス。トレンドセッターであるセレブたちのスタイルを参考にしたいけど、体型、骨格がそもそも違うから、真似してみてもイメージしていたものとなんか違う……。そんな着こなしのテクニックは、低身長を物ともせず、バランスのいいおしゃれを楽しんでいる身長157cmのエマ・ロバーツに学ぶのが正解。彼女の着こなしのバランスをウォッチして。

エッジの効いたアイテムは上品にまとめて

©️Getty Images

シルバーでエッジの効いたスカートを主役にドレッシーにまとめたこの日のエマ・ロバーツは、ビスチェとシースルーのトップスで大胆にスタイリング。チュールから肌を透けさせることで強さのなかに妖艶さが伺える着こなしとなり、低身長さんでも大人っぽく着こなせる。バッグとシューズなどの小物類はシンプルな黒でコーディネートと馴染ませて。それぞれのアイテムだけを切り取ると、インパクトの強いアイテムばかりに見えるけれど、肌見せから小物まで、品良くまとめていて脱帽。

旬のセットアップはコンパクトにまとめる!

©️Getty Images

どこかレトロな雰囲気を醸し出してくれるマルチボーダーのセットアップ。身体にフィットするデザインでウエストをチラ見せ。クロップ丈は、脚長効果抜群でスタイルアップに一役買ってくれるもの。さらに、目線をあげてくれる大きめのバッグで全体の比重を上に持ってきて。ぺったんこサンダルで抜け感をプラスすれば、グッドガールの完成!

ギンガムチェックは甘さと辛さのバランスを意識!

©️Getty Images

今期トレンドのチェック柄。さまざまなチェック柄があるなかで、もっともガーリーなギンガムチェックは、低身長さんが着こなすとどうしてもフェミニンな着こなしに寄ってしまいがち。そんなときは、エマ・ロバーツのような甘さのバランスを抑えたスタイリングがおすすめ。パンツ、シューズ、バッグ全てを黒で統一することで、媚びない着こなしに仕上がる。アイテム選びもメンズライクくらいがちょうといい。

ミモレ丈スカートは素材感と色で乗り切る!

©️Getty Images

これからの季節、ふんわりとしたロングワンピースをさらりと着こなしたい。比重が足元にかかってしまうマキシ丈は、低身長さんにとってバランスが取りにくいアイテムだから、ミモレ丈がおすすめ。広がりがあったり柔らかな素材感を重視すれば、軽やかに着こなせる。エマ・ロバーツのようにイエローで合わせるとトレンド感があって◎!

カジュアルデニムはとことん女性らしくまとめて

©️Getty Images

エマ・ロバーツのデニムのスタイルは、デイリーシーンで真似したいものばかり。低身長さんの場合、カジュアルなストレートデニムでは子供っぽくなってしまうことがあるから、ヒールやオフショルなどで大人の女性らしさを演出してみて。さらに、赤いリップで味付けすれば、セクシーさもアピールできて完璧!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW