FASHION

ウエスト細見えコーデで、体型カバーを叶える【MINESスナップ】

2018/06/27

自然とオシャレも薄着になる夏~秋の季節。体型を隠すことが難しい薄着の時期だからこそスタイルアップに悩む方も多いのではないでしょうか。ウエストがすっきり見えるコーデをご紹介します。誰もが気になるお腹まわりを上手にカバーして、着痩せ効果を手に入れてしまいましょう。薄着でも可能なウエストがすっきり見えるコーデ、ぜひ参考にしてみてください。

薄着コーデだからこそ、メリハリを重視

気になるお腹周りはゆったりとしたアイテムで隠してしまいがち。でもウエストがすっきり見えるコーデにはメリハリが重要です。特に今トレンドのハイウエストな着こなしはメリハリを生むには最適。腰の位置を高く見せてくれるのでその効果を最大限に利用するためにもトップスはボトムスにインしてコーデするのがおすすめです。

ウエストマークを取り入れた着こなしもウエストがすっきり見えるコーデとして◎。サッシュベルトなどの太ベルトやビスチェはウエストをキュッと引き締めて見せてくれるので、メリハリのある女性特有の華奢なスタイルをアピールすることができます。既存のトップスとボトムスにサッと組み合わせることでメリハリを作ることができる、何かと使えるアイテムです。

ウエストがすっきり見えるコーデとしてトップスを使うならペプラムがおすすめ。キュッと引き締めたウエストからふんわりと広がるシルエットが大人可愛いさもプラスしてくれます。ウエスト部分を隠しつつメリハリを作ってくれるペプラムは裾がふんわりとしている分、細見せスタイルにはタイトなボトムスはいかがでしょう。よりメリハリを強調できるので、脚長効果にも最適です。

【関連記事】
着痩せ・細見えコーデは「アイテムの選び方」でこんなに変わる!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW