FASHION

今っぽスタイルはこう作る!大人カジュアルなシャツコーデ

2018/06/20

薄着でも過ごしやすい季節に着たいアイテムのひとつであるシャツ。可愛くも、キレイめにも着こなせるシャツは持っていると重宝する万能アイテム。シャツの丈や着こなし方で雰囲気ががらっと変わるのもシャツコーデの楽しみどころ。爽やかで嫌みのない着こなしを叶えてくれるシャツコーデ。こちらでは大人カジュアルなシャツコーデを3つ紹介しています。あなたならどのように着こなしますか?ぜひ今季のシャツコーデの参考にしてみてください。

清潔感のあるシャツコーデで好印象は作れる!

A post shared by IORI (@__iori319__) on

出典元:Instagram

ナチュラルなカラーのストライプシャツワンピースにベージュのレギンスを合わせた大人カジュアルなシャツコーデ。こちらのシャツワンピースは以前からトレンドのノーカラータイプ。オーバーサイズでもノーカラーなので顔まわりがすっきりと見え、ほっそり着こなせます。足元はホワイトのぺたんこスニーカーを合わせラフな印象に。全体のカラーをナチュラルに統一することで、まとまりのあるコーデに仕上がっています。

出典元:Instagram

ブラックのタンクトップインナーに、ブラックとホワイトのストライプシャツワンピースを合わせたモノトーンコーデ。足元もブラックでモノトーンに。きっちり着るよりも、袖を少しまくったり、ボタンを何個か外し着崩すことで、今っぽさをプラスしています。1枚で着ることをためらってしまう時は、長めのレングスのシャツワンピースを選ぶと◎。軽やかで大人な印象に仕上げるにはぜひ1枚で着こなすのがおすすめです。

A post shared by honon (@honon120724) on

出典元:Instagram

ホワイトのシャツにカーキのベイカーパンツを合わせた爽やかな着こなしのシャツコーデ。好印象の定番アイテム、ホワイトシャツは、どのアイテムとも相性が良いマルチなベーシックアイテム。オンにもオフにも使えるので1枚は持っていたいアイテムです。また、ベイカーパンツも今季のトレンド。フラップ付きポケットが程良いカジュアル感をプラスしてくれるので、少し着崩したい時などにおすすめのアイテムです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

夏。おしゃれな人のTシャツコーデはここが違う【忍舞の場合】

プロのひと技でニュアンスのあるまとめ髪に!【髪型おブス撲滅委員会】

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW