(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

Tシャツ×スカートの辛口&大人な着こなしテクを攻略!

2018/06/18

春夏に欠かせないTシャツは、デニムやパンツと組み合わせるとカジュアル感がちょっぴり高くなりすぎることも。その点、スカートは1枚でキレイめ感がアップして、即サマになる大人カジュアルの強い味方です。遊びゴコロのあるプリントをさりげなく洒落見えさせてくれるTシャツ×スカートは、オトナ女子の新定番コーデ。ポイントをおさえることで簡単にコーデを格上げすることが可能なので、積極的に活用してみては。人気インスタグラマーさん達のスナップから、大人で辛口なTシャツ×スカートコーデ集をお届けします。

大人のTシャツ×スカートコーデは、色味をおさえてすっきりとまとめればうまくいく!

大人のTシャツ×スカートコーデを成功させるためには、全体の色味をおさえることがポイント。少しカジュアル度の高いキャラクターTシャツでも、全体のトーンをおさえてシックな雰囲気にすることで、大人っぽくまとめることができます。こちらは、ライダースジャケット&トレンチスカートという大人アイテムで辛口に。キャラクタープリントも少しヴィンテージ感のあるものをチョイスして、素敵にまとめています。

Kikuno Sayumiさん(@sayumikikuno)がシェアした投稿 -

オトナ女子がキャラクタープリントを使うときには、色味をおさえることと並んで、プリントの割合を少なめにおさえることも有効です。柄を全面に出すのではなく、コーデのスパイスとして使いこなせば、無難なインナーよりもぐっと洒落見えすることができます。こちらは、ガウンワンピースに、やはりヴィンテージ感のあるプリントTシャツを控えめにのぞかせたTシャツ×スカートコーデ。ベージュのキャップで大人のリラックスカジュアルに格上げしています。

yukiさん(@yuki_takahashi0706)がシェアした投稿 -

プリントTシャツも、地が黒系のものだと一気にシックな印象にチェンジ。黒ベースのモノトーンでまとめれば、リラックスしつつもラフになりすぎず、大人にちょうどいいバランスにまとめることができます。こちらは、白の文字プリントをポイントにして、ワントーンで大人に仕上げたTシャツ×スカートコーデです。プリーツがワントーンコーデにさらにリズム感をプラスして、見栄えするデイリーカジュアルが完成しています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

雨でもオシャレに決めたい! 気分がアガる初夏の梅雨コーデ5

【アンダー1000円】安いのにおしゃ顔になれる、優秀プチプラコスメ

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW