(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人のキャップ×スカートはシンプル&ミニマムに輝く!

2018/06/07

コーデがちょっぴり物足りないとき、もう少しこなれ感を出したいとき、使えるお役立ちアイテムがキャップ。大人カジュアルに投入することで、コーデを甘辛に、今っぽく更新することができます。なかでも、テクニックいらずでこなれ感のある甘辛ムードに仕上がるのが、キャップ×スカートの組み合わせ。大人っぽくコーデするためには、ごくシンプルで、シルエットを活かした着こなしにすることがポイントです。すぐにトライしたくなる、人気インスタグラマーさんのキャップ×スカートお手本スナップをご紹介します。

大人のキャップ×スカートは、シルエット重視のシンプルスタイルで

Nagi◡̈*さん(@nagina001)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

大人のキャップ×スカートスタイルは、子供っぽくならないようにシルエット重視で、ごくシンプルにまとめるのがこなれて見えるポイントです。ひざ下丈のタイトスカートは、キャップと合わせても子供っぽくならない、オトナ女子におすすめのアイテム。こちらはトップスもタイトめでシンプルにまとめて、すっきりとしたIラインに仕上げて。デニムジャケットを加えることでカジュアルにしつつ、黒ベースの上品コーデが完成します。

rainbowkwokさん(@rainbowkwok2)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらは同じ黒のタイトスカートで、よりシンプルなキャップ×スカートスタイルにまとめています。タイトスカートにトップスをインしてハイウエストにすることで、女性らしいきれいなシルエットを演出。『vans(ヴァンズ)』のスニーカーや『Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)』のサコッシュで、少しストリート感をミックスしながらも、大人っぽさを損なわないシンプルカジュアルになっています。

出典元:Instagram

こちらは、大人っぽいトレンチスカートを使ったキャップ×スカートスタイル。ボリューム感のあるスカートは、トップスをタイトめにすることで、よりきれいなシルエットが引き立ち、バランスよくまとまります。全体をネイビーのワントーンでまとめているので、カジュアルなのに大人っぽく、どこかきちんとした雰囲気に。キャップとトートバッグを明るめトーンで統一することで、抜け感が出てさらに洒落見えしています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

【キャップに似合うヘアアレンジ】カジュアルを大人に仕上げる質感テク

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW