(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

これで解決◎トレンドのクリアバッグ、どう使えばいい?

2018/06/08

この春夏、オシャレ感度の高いインスタグラマーさん達の間で注目が高まっているのが、PVC素材のクリアバッグです。海外の人気ブロガーさん達の間でも人気のこのバッグは、大人カジュアルの旬なスパイスにちょうどいい、新マストアイテムなのです。ショップの店頭でも見かけるクリアバッグ、「実際、大人はどのように持てばいい?」「中身も見せて楽しむのが正解?」などのギモンにお答えすべく、人気インスタグラマーさん達の素敵なスナップをまとめてご紹介します。

どんなデザインをどう使う?この春夏、大人仕様のクリアバッグが花盛り

JUNKOさん(@hanadako_garden)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

スイムバッグのイメージが強いクリアバッグですが、この春夏、大人仕様のアイテムが花盛り。もとはセリーヌのクリアバッグから人気が始まっただけあって、クラス感のある大人だからこそ持ちたいアイテムが多いのです。こちらはレザーとコンビのクリアバッグを、シンプルカジュアルのアクセントに。中身がほどよく隠れるのも嬉しく、上質感のあるデザインがカジュアルコーデを格上げしてくれています。

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらはバンブーのハンドルに大人感が漂うクリアバッグを、プリーツスカートのシンプルコーデのポイントに。グレーがかった素材なら落ち着いた印象で、より気軽に持つことができ、中身もほどよくカバーされて安心感があります。ロングスカートのシルエットやラインを活かしたシンプルな着こなしに、小さめのクリアバッグがちょうどいいバランスです。

出典元:Instagram

中味を見せて色々な表情を楽しむのもいいけれど、やっぱり少し隠したいのが正直なところ。大人のクリアバッグは中に袋が入っているものも多く、手持ちのエコバッグや巾着を重ねて、ロゴの透け感を楽しんでいるファッショニスタも多いので安心です。こちらはショッピングバッグ風のデザインで、今っぽいPVC素材と、ナチュラルな麻袋の組み合わせが素敵。大人のリラックス感が漂うドットワンピースと、トレンド感のあるバッグの相性が絶妙です。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

【PVCブームが席巻中!】みんな“透明バッグ”はどうやって取り入れてる?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW