(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今季マストハブ! ウエストポーチで作るキレイめカジュアル

2018/06/04

近頃のミニバッグやサコッシュなど小さめバッグの人気に伴って、今また注目度が高まっているのがウエストポーチです。ベルトのように腰につける本来の使い方もありますが、より今っぽく見えておすすめなのが肩に斜め掛けするスタイル。大人カジュアルに取り入れればハズしやアクセントになり、ちょっとしたお出かけにちょうどいいサイズ感で一石二鳥。洒落見えと実用性の両方を兼ね備えているので、この春ぜひトライしてみては。ウエストポーチを使ったキレイめこなれカジュアルをご紹介します。

シンプル&ミニマムなスタイルにアクセサリー感覚で使えるウエストポーチ

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

コーデのポイントとしてアクセサリー感覚で使えるウエストポーチ。いつものコーディネートでも、ウエストポーチを投入することで一気に今っぽい表情にアップデートできます。マンネリコーデにお悩みの方にも、一点投入するのがおすすめ! こちらは定番のボーダートップスにベージュのワイドパンツというベーシックカジュアルに、ペールトーンのウエストポーチでさりげなくアクセントを。重ためシルエットに小さめのウエストポーチで、抜け感のあるムードに更新しています。

riko__tさん(@ricopu_up)がシェアした投稿 -

シンプル&ミニマムなコーディネートにウエストポーチでアクセントをつけるのも、素敵な着こなし方です。こちらは全体をベージュ×ブラックでシックにまとめた大人カジュアル。1枚で着ると、少しのっぺりとした印象になりがちなスウェットワンピースですが、このようにウエストポーチを斜め掛けすることで、ぐっとバランスよくオシャレな印象にチェンジすることができます。

よりキレイめに仕上げたいなら、小さいサイズのレザータイプもおすすめです。このように高い位置で斜め掛けしても素敵ですし、腰に巻いてベルト風に使うこともできます。こちらはモノトーンコーデでパンプスを合わせることで、大人っぽく都会的なカジュアルに仕上げています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

ベルト気分で取り入れる! 最旬ウエストポーチ、大人が取り入れるなら?

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW