(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

カジュアルコーデは「素材と形」にこだわってもっと楽しむ!

2018/05/31

カジュアルコーデは素材と形にこだわってコーデすると、人と差がつくコーデが作れます。素材は、とろみのある質感や肌触りのいい質感、汗をかいてもサッパリと涼しげに着られる質感などさまざま。さらに、刺繍などの凝ったディテールや、スカートの揺れ感のあるシルエットが美しいデザインなど、形にもポイントを置くことで女性らしさや自分らしさがあふれるコーデに仕上がります。カジュアルコーデは素材と形にこだわって、もっと自分らしいコーデを楽しみましょう。

カジュアルコーデは素材と形にこだわって自分らしいを取り入れる

nakkooさん(@nakkoo555)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

プリーツワンピースの上に同系色のカシュクールを合わせたスタイリング。カシュクールタイプのニットトップスは、メリハリのあるすっきりとしたウエストマークと裾のフリルがポイント。程よいボリュームスリーブから、女性らしいふんわりとした質感が伝わってきます。このように素材と形にこだわって組み合わせると、ワントーンコーデも着映えします。手持ちのクラッチかごバッグも、パールかぶせのものを取り入れて、個性的なデザインを取り入れているところも上級テクニックです。

Mikiさん(@mi_kity62)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

華やかな刺繍のデザインがあしらわれた春らしいブラウスは、袖がキャンディスリーブになっているデザインが今年っぽい。ボトムスには、白いシャツによく合うデニムのワイドパンツを合わせています。人と差を付けるために、カジュアルコーデは素材と形にこだわって、裾だけでなく、ウエストにもフリンジを効かせたデザインのものをチョイス。ウエストマークになるだけでなく、コーデのアクセントとしてもピッタリです。

出典元:Instagram

鮮やかなビビットカラーが目を惹くシフォンプリーツスカートに、薄いラベンダーのような色合いが上品なVネックのデザインブラウスを合わせて。ブラウスは、ゆるっとした程よい抜け感で涼しげ、Vネックのデザインが女性らしいシルエットを作り上げています。ふんわりとしたスカートはひときわ目を惹く存在に。軽やかで上品な女性らしい大人カジュアルコーデです。カジュアルコーデは素材と形にこだわって、自分らしさあふれるコーデを楽しみましょう。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW