人気占い師、yujiの占いLIVEダイジェスト公開!【前編・12星座別占い】
LIFE STYLE

人気占い師、yujiの占いLIVEダイジェスト公開!【前編・12星座別占い】

2018/04/02

4月1日から、MINEでデイリー占いをスタートした、予約の取れない人気占い師・yujiさん。連載開始を記念して、4月1日、インスタグラムライブ配信を実施しました。今回は見逃してしまった人のために、ダイジェスト版を公開! 前編は、4月の星回り、4月の12星座別の運勢についての回。見逃してしまった人も是非参考にしてみて!

Q 4月の星回りについて教えて下さい

今年の運勢から伝えた方がいいと思うのですが、今年は「革命・改革」の大きい星が動くので、変革が起きる年です。特に、その中でも注意しなきゃいけないのが、4月、5月、11月です。4月の第一弾がもう来ていますから、大きなチェンジとかシフトが来る方が多いと思うし、外圧的なもので来る人も多いと思うので、その辺は、注意して、というよりも、むしろ流れがきたら乗っかっちゃってもいいんじゃない? という印象です。外圧の典型的な例として、極論で言ってしまうとリストラとか、強制的な配置換えとか、あとは身内がどうにかなってしまうとか…… 失恋とかもそうです。あまり言いたくないけど、病気になるとかもそうです。何らかの、強制執行というものがきて、流れが強制的に変わっちゃうよ、という人もいるので、そこは注意だし、きたら流れに乗っちゃって、そのまま次のところに移行してもいいかな、というのはありますね。

7年ぶりとかに来るすごい変革の波が来るから、7年前を振り返ってみて、その中にキーワードがあると思うんです。仕事が変わった人もいるでしょうし、住まいが変わった人もいるでしょうし、そういう波がもう1回来るかも、というのを意識しても良いかもですね。

Q 4月の12星座別の運勢を教えてください

牡羊座の4月の運勢

牡羊座って、先ほどお伝えした、革命・改革の星の影響がもろに出る人なので、キーワードでいうと、「パッション&ブレーキ」です。ちょうど今、彗星が牡羊座から見て逆行しているから、一度ちょっと立ち止まって、果たしてこのまま進んでいいのかどうか、とか、キャラ変をした方がいいのか、とか、その辺を考えるタイミングかな、と思いますね。もし仮に、あまりにやろうとしたことが全部ブレーキかかるとか、反抗勢力になったりとかだったら、自分のポジションはそこじゃないのかなって流してしまってもいいのかなと思います。

牡牛座の4月の運勢

今月はちょっと面白くて、前半と後半がすごく分かれるんですね。前半は穏やかというか、心を落ち着ける、整理するタイミングで、後半は「シャイン」な感じです。キラキラするタイミングだから、自分のキラキラ度が上がって、女性であればモテ度が上がるようなところもあるでしょうから、シャンパンゴールドとかベージュといった色合いとかを身につけたらいいかなと思います。あと、お金にもご縁があるから、副収入とか、忘れた頃にやってくる棚ぼた収入など、そんなものもあるかもしれないですね。恋愛と金運がいいけれども、お金が出て行くこともあると思います。浪費が増えるみたいな…… でも、自己投資に使えればいいかなという感じがします。だから、どうせ買うなら、「これでいい」ではなくて、「これがいい」というこだわりが吉になります。

双子座の4月の運勢

今月は、プライオリティの変化というのがキーワードで、優先順位とか、今まで自分が大事にしてきたものが変わるとか、そういうことがあるはずです。だから、一番最初の優先順位が仕事だったのが2番手になり、一番最初が家庭になるとか。もしくは、お金の使い方の優先順位1位が美容だったのが2,3位になって、代わりに2,3位にあった旅行とかが上がってくる、みたいな変化はあると思います。だから、お金の使い道や、自分の時間の使い方を意識することで、波が来ているのが分かるかなと思います。

蟹座の4月の運勢

蟹座の方は多分しんどい月ですね…… マイセルフがシェイク! みたいな感じなので、とにかく自分と向き合って、自分は結局何がしたいんだっけ? と考えてみて。そして、大なり小なり社会とのつながりってあると思うので、その社会の中で、自分がどうやったらより輝くのか? とか、その中でどうしたいのか、と向き合うタイミングなんですよ。だから仕事との向き合い方が変わってくることがあります。恋愛観がいきなり変わるとか、そういうのもあるかもしれませんね。結構大きい変化がある人が多いと思いますよ。環境が変わる人も多いと思います。

獅子座の4月の運勢

一言で言ってしまうと、「ガーディアン」です。プライドが試されるタイミングで、もともと獅子座って百獣の王ということで、王様とかキングオブキングなところがあるんですが、トップの役割を任される、責任のあるところを任される、誰かを守る立場につくというような流れがきそうです。なので、誰かを守らないといけなくなりそう。自分がしんどかったとしても、自分が厳しい状況にいたとしても、一人で二人、三人分をやらないとっていうこともあります。けど、そういう時なので、歯を食いしばってやりきってみましょう。ちょっとしんどいけど、頑張りましょう! という月ですね。

乙女座の4月の運勢

乙女座もちょっとしんどい月です。今年の頭くらいから乙女座は結構しんどいはずなんですが、遊び心を前面に出すとか、もっと楽しんでいいよ、というのがもともとのキーワードで、乙女座の人はお堅い人が多いから、リミットをブレイクする、オフにするのがオススメです。もっと遊ぶ時間やゆとり、プレイフルなマインドを持ってもいいかなと思います。

天秤座の4月の運勢

一言で言うと、今月は「砂金すくい」みたいな感じです。天秤座はスマートな人が多いから、品もあるし、でもその品や鎧、オブラートを取っ払って、汚れな仕事を今月はやりなさい、みたいなことがあるかもしれず、それをやることによって、ああ意外と汚れな仕事も楽しいな、とか、しんどい仕事だけどやりがいがあるなとか、苦手と思っていた事の中に光を見つけるタイミングだから、開運のキーがあるから、飛び込んじゃっていいよという感じですね。

蠍座の4月の運勢

蟹座に似ているんですけど、働くということに対しての意識、意義を変える、もしくは変わってくるタイミングで、work as...みたいな、哲学的な思考にするようなタイミングかなと思うので、仕事を辞めたくなるとか、このままやっていていいのかなとか、そういうアップダウンが激しくなるタイミングなのかもしれないですね。辞めるまで行かなくても、休暇を取ったり、1ヶ月くらいしたらGWもあるので、そこまで粘って冷却期間を持つとか、ちょっと一瞬距離を取ってみるとかもいいと思います。

射手座の4月の運勢

今月は「化学」です。好きを仕事にする、と言う人もよくいますが、今月って好きとか趣味とかはまっていることを仕事にできちゃうようなタイミングです。けれど、その方法を考えないといけない。つまり、好きを仕事に「化かしていく」ことを進めていくタイミング。工夫が必要だったり、アイディアを掘り下げる必要があります。仲間には恵まれるタイミングだから、人に頼ったり、相談してみてもいいかなと思います。

山羊座の4月の運勢

今月は山羊座、しんどいんですよね。100年に1度の嵐が来るタイミングで、さらに天王星が動く時だから、掘り起こしをするタイミングです。自分の中に眠っている才能やチャンスを周りから掘り起こされる時だから、自分も哲学的な深い思考になりますし、周りも自分を掘り起こしてくれる。コンサル集団が周りにいっぱいいる、みたいなそういう月になるかもしれないですね。

水瓶座の4月の運勢

注目の月ですね。自分の発信すること、発言することが注目を浴びるタイミングだから、いい意味でも悪い意味でもあるんですけど、どんどん思ったことや、こうだよということをSNSでもなんでもいいし、発信するとどんどん拡散されるでしょう。自分のイズムを広げたいのならすごくいい月だと思います。注目を浴びるから、モテる月でもありますね。

魚座の4月の運勢

「ビビッと力」みたいなのが強化される月ですね。アンテナがすごく立っている月なので、いろんなものを引っ張ってくる月だと思います。だから、恋愛のご縁もそうですし、お金もそうですし、自分のアンテナ力に自信を持っていい。引き寄せ力が高まっている時っていうんですかね。だからよく言われる引き寄せの法則も適用されやすいタイミングかなと思います。

yuji profile

四国・香川県出身。イタリアでプロダクトデザインの仕事に就いたのち、帰国しヒーラーとして独立開業。西洋占星術をベースにした独自のセッションが口コミで話題を呼び、鑑定は現在2千人待ち。2019年には全国47都道府県、鑑定行脚の旅を予定している。Twitter アカウントはuenopasiri、星回りについて綴ったブログyujiの星読み語りも好評執筆中。

後編では、お悩み相談コーナーを公開! お楽しみに!

---------------
Editor:MINE
---------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW