FASHION

海外セレブたちが夢中な【ダッドスニーカー】って?

2018/04/03

ベラ・ハディッドやケンダル・ジェンナーなどの高感度な海外セレブやファッショニスタたちの間で今話題となっているのが、「ダッドスニーカー」。お父さん(DAD)が履いていそうな厚底でぼってりとしたスニーカーを進化させたハイテクスニーカーのことで、バレンシアガのトリプルSや、ナイキのエアマックス97などを筆頭に、トレンドである90年代のリバイバルスタイルを象徴とするアイテムとして話題。
この春はコーディネートのハズしとして、ちょっぴりギークなダッドスニーカーを取り入れてみない?

ワントーンコーデにトレンド感をプラス!

©️Getty Images

立体感のあるブラックトップスと、レザーパンツでモードにまとめたオールブラックスタイル。足元をダッドスニーカーにするだけでグッとトレンド感のある着こなしに。黒ベースのスニーカーなら、どんなスタイルにも合わせやすい。

ジャケットとのアンバランスな組み合わせが◎

©️Getty Images

ジャケットをメインにした、きちんしたスタイルのハズしにもダッドスニーカーがおすすめ。このアンバランスさが面白い組み合わせなら、ダッドスニーカー初心者でも簡単にこなれて見えるはず。

ダッドシューズの魅力を引き立てる90sスタイル

©️Getty Images

フロントボタンのワンピースに合わせた90sな着こなしは、ダッドシューズの魅力を最大限にひきたてるスタイル。リバイバル中のウエストポーチを合わせて、さらにitに仕上げて。

バッグやアクセサリーはミニマルにまとめて

©️Getty Images

この春注目のチェック柄のスカートも、いつものシューズをダッドスニーカーにシフトするだけで、一気にモードに。足元にボリュームが出るので、バッグやアクセサリーはミニマルにまとめるのがコツ。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW