(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

抜け感を約束! 定番スタイルに足元を『コンバース』にシフト

2018/05/23

トレンドもいいけれど、オトナ女子を素敵に見せてくれるのは、やっぱりシンプルベーシックなコーディネート。さりげなくきちんと感をおさえたカジュアルが気分です。でも、定番なだけではちょっぴりサバ見えしてしまうことも……。今っぽくアップデートするには、定番スタイルに足元を『コンバース』にシフトするのがおすすめです。キレイめカジュアルの足元をヒール靴から『コンバース』にすることで、テッパンコーディネートが一気におしゃれ見え。定番スタイルに足元を『コンバース』にシフトして、抜け感のあるカジュアルを楽しみましょう。

おしゃれは“ハズし”が大切!定番スタイルに足元を『コンバース』にシフト

Nagi◡̈*さん(@nagina001)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

大人になっても手を抜くことなく、今の自分に合ったおしゃれを楽しみたい!そんなオトナ女子にとって、コーディネートのカギとなるのが“抜け感”、すなわち”ハズし”です。テッパンコーディネートのどこか一部にあえての意外性を出すことで、キレイめなバランスをキープしながらも、ぐっとおしゃれに見せることができます。大人見えする黒ワンピとデニムジャケットも、定番スタイルに足元を『コンバース』にシフト。カジュアル大定番のコンバースなら、悩むことなく簡単に抜け感を出すことができます。

出典元:Instagram

こちらはセットアップにトレンチコートという大人っぽい定番スタイルに足元を『コンバース』にシフト。一気におしゃれなムードに格上げしています。大人っぽさを損なわずにさりげなくハズすには、全体のカラーリングに統一感を出すことがポイントです。ベージュにカーキという落ち着いた組み合わせには、黒の『コンバース』を合わせて大人っぽく引き締めて。地味見えしないようにバッグに巻いたスカーフも、ぜひ取り入れてみたいテクニックです。

出典元:Instagram

こちらは、リブニットにロングスカートというシンプルな定番スタイルに足元を『コンバース』にシフト。シンプルスタイルにヒール靴では印象に残らないごく普通のコーディネートになってしまいそうですが、あえてのスニーカーにすることで、ぐっとおしゃれに変身しています。生成りの『コンバース』で全体をワントーンコーディネートしているところも今っぽい雰囲気です。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW