(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

スカーフの定番アレンジは無造作巻きで今年っぽく

2018/05/10

スカーフアレンジと言えば、シンプルに首もとに巻くスタイリングが定番。今年はかっちり結ぶよりもあえてラフに巻くアレンジが、トレンドライクに仕上がります。コーディネートを大人っぽくランクアップしてくれる、スカーフの定番アレンジを生かしたおすすめコーディネート3選をご紹介。季節感たっぷりの爽やかな色使い、リッチでヴィンテージ風な合わせ方など、技ありスタイリングをぜひ参考にしてみてください。

今年風のスカーフ定番アレンジでコーデを格上げ!

出典元:Instagram

無地の白トップスに黒ワイドパンツを組み合わせた、ごくシンプルなコーディネート。アウターはカジュアルなGジャンを肩掛けし、ミニマルに着こなしています。そんな気負わないコーデのアクセントに、上品スカーフの定番アレンジをプラスして。グリーンとネイビーの色合わせが、爽やかさを演出してくれます。

出典元:Instagram

大人女子に似合う『nano・universe( ナノ・ユニバース )』のダスティーピンクが春らしいセットアップに、憧れブランド『HERMES(エルメス)』のイエロースカーフをラフにまとったキレイめコーデ。この季節にふさわしいニュアンス色の組み合わせがとても女性らしく、雰囲気たっぷりに決まっています。

Ena ✈︎さん(@ena_cabin)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

コンパクトな『UNIQLO(ユニクロ)』の黒トップスに、ヴィンテージ風のスカーフをさらりとまとって。メリハリの効いた色の組み合わせがスタイリッシュ。フレアのシルエットが美しい、スカーフとマッチする、オレンジ系のロングスカートと華奢なオープントゥパンプスを合わせると、さらに優雅な印象に。バッグは『HERMES』のレザートートでリッチに仕上げて。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW