(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

スタイルアップの鍵は、優秀ニットカーディガンにあり!

2018/05/11

この春注目したいのが、シンプルな大人カジュアルをさり気なくスタイルアップしてくれるニットカーディガンです。春らしい華やかな色をちょい足ししたり、メリハリのあるシルエットを作ったりと、いつものコーデにプラスするだけで柔らかな季節感を引き出してくれます。今回は、ニットカーディガンでスタイルアップする方法について、カーディガンのデザイン別にまとめてみました。春の毎日コーデを格上げする“おしゃれのヒント”をご紹介していきます。

さり気なくキマる、ニットカーディガンの活用ルールとは?

asaminさん(@soramiiiiin)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

縦長ラインを強調してくれるロング丈のニットカーディガンは、コーデをスッキリ見せてくれるのが魅力!こちらのデニムと白Tシャツを合わせた大人カジュアルコーデも、上品な大人ピンクのロングニットカーディガンを加えたことで、細見せ感がアップしています。コーデがカジュアルになりすぎないよう、ベルトやキレイめパンプスでバランスを取っているのにも注目です!

出典元:Instagram

ボリュームのあるショート丈のニットカーディガンは、コーデのメリハリ作りに役立ってくれます。こちらは、ネイビーのロングスカートに、『agnès b.(アニエスベー)』のロゴTシャツをコンパクトに合わせたカジュアルコーデ。袖コンシャスなカーディガンでソフトなメリハリシルエットを作ることで、コーデをレディーライクに格上げしています。足首と手首に抜け感を出すのも、春らしい軽やかさをアップさせるポイントです。

©hii®︎さん(@chii.0818)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

体のラインに沿ったキレイめニットカーディガンは、トップス使いすることでコーデをより洗練された印象にしてくれます。こちらのコーデは、マニッシュなワイドパンツにコンパクトに合わせて、脚長ラインとメリハリシルエットの両方を程よく強調しているのがポイント。ブラウスよりもソフトな質感でありながら、カットソーよりもきちんと感が出るので、上品な大人コーデを楽しみたいときにおすすめです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW