(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

定番の“ボーダー”アイテムを使った大人の春コーデ3選

2018/05/22

春のワードローブに1着は持っていたい、定番アイテム“ボーダー”。大人の春コーデには欠かせないアイテムの一つです。ボーダーアイテムはどんなスタイルにもなじんで合わせやすいのが魅力。定番といわれる白黒ボーダーから赤や黄色などのカラーアイテム、今旬なマルチボーダーなど種類も様々で、定番アイテムながら選び方次第で自分らしい着こなしが叶います。そんなボーダーアイテムを使った大人の春コーデを見ていきましょう。

定番だから安心して着こなせる!ボーダーで大人の春コーデを楽しもう

akiさん(@_akiii._____)がシェアした投稿 -

ボーダートップス×デニム×トレンチの組み合わせで安心感のある、定番カジュアル大人の春コーデ。トップスをウエストインして着こなすと腰周りがスッキリしてスタイルアップ効果◎。足元には春らしいピンクのパンプスを合わせて、大人っぽくきれいめにまとめています。定番の組み合わせでも、ボーダーの色を赤や黄色などの色物に変えたり、デニムをワイドパンツやインディゴカラーに変えたりするだけでグンと印象が変わり、自分らしさを出して様々なスタイルを楽しめます。

マルチボーダーのニットトップスが印象的なカジュアルスタイル。定番の白黒ボーダーではなく、マルチボーダーを選んでボトムスにインして着こなせば、一気に旬顔コーデに大変身します。デニムは今季も引き続きカットオフが流行中。切りっぱなしのラフな感じと、きれいめなニットトップス、白パンプスの組み合わせでカジュアルになりすぎず、バランスの良い大人の春コーデに仕上がっています。

rie☺︎さん(@r_i_emama)がシェアした投稿 -

きれい色のピンクスカートはきれいめなスタイルになりがちですが、ボーダーを合わせてカジュアルダウンすることで、普段使いしやすいスカートコーデに。白黒のボーダートップスに小物も黒で統一することで、よりスカートのきれいなピンク色が映えて、春らしい印象です。タイツではなくソックスを合わせて少し足を見せることで、抜け感が生まれ、足元を軽やかに見せています。カジュアルアイテムときれいめアイテムを上手く組み合わせた大人の春コーデです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW