(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

体型カバーにお役立ち! ビッグジャケットでこなれコーデ

2018/05/28

重ね着が難しい暖かなこれからの季節、体型カバーに悩まれる方も多いのではないでしょうか。そんな時にお役立ちなのがビッグジャケットです。オーバーサイズでゆったりと着こなすビッグジャケットはカジュアルな大人の抜け感が手に入ることから今トレンドのアイテム。バランスよくコーデすることで今風のオシャレと体型カバー、両方を手に入れることが可能です。今回はビッグジャケットを使ったこなれた体型カバーコーデをご紹介します。

体型カバーにもってこいのビッグジャケットをバランスよく着こなす

出典元:Instagram

ビッグジャケットはその大き目なシルエットが特徴。全体のバランスが取れていないと子どもっぽい印象になってしまうこともあるので注意が必要です。上半身がオーバーサイズなので下半身はスッキリとした細身のボトムスが◎。ゆったりとしたジャケットが上半身をスッポリと隠してくれるので体型カバーに使えるのはもちろん、上下のメリハリが女性らしい華奢感も作ってくれます。

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

体形カバーに打ってつけのボリュームがあるビッグジャケットだからこそ着崩すことでこなれた大人の抜け感コーデが完成するのでおすすめです。襟をグッと後ろに下げた抜け襟。肩を落としてジャケットを羽織る分、細い首や肩が強調されるのでメンズライクなオーバーサイズも女性的で今風のトレンド感のある着こなしに仕上がります。

出典元:Instagram

春先に大活躍してくれるトレンチもオーバーサイズのビッグジャケットをチョイスすることで体型カバーにお役立ちのアイテムに。足元まですっぽり隠れてしまうトレンチは重く見え過ぎることもあるので前を開けてインナーを見せるように着こなす方がバランスを取りやすいのでおすすめです。またVネックなどでデコルテ部分の肌見せを意識すると抜け感が軽やかな印象を作ってくれるのでやり過ぎ感を防ぎたい方に◎。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW