(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

格上げ大人コーデをするなら小物でアクセントをつけるべし

2018/05/16

定番やいつものコーデに少し飽きてきたら、小物でアクセントをつけてみませんか? 小物アイテムのバリエーションは多く、アクセサリーや帽子など様々ですが、今日の色味に差し色として足すだけで印象は違ったものになります。また、優秀なアイテムはコーデ全体を格上げしてくれる効果もあるので、自分の単調なコーデに小物でアクセントをつけて、マンネリコーデから脱却しましょう!

大人見えするコーデなら、小物でアクセントをつけることが大事

出典元:Instagram

白シャツ×デニムの定番に、スカーフの小物でアクセントを付けたおしゃれ大人コーデです。ありきたりな着こなしも、目を引くアイテムを加えるだけで印象が変わります。結び目が綺麗なスカーフの巻き方だと上品な仕上がりになったり、ネクタイ風にするともう少しマニッシュで可愛い印象になったりと着回し力も◎。コーデ全体の色味が少しありきたりな時でも、スカーフの柄を少し派手にするとこなれ感が出て、見てて飽きないファッションになります。最後に足元とトレンチコートの色合いを合わせて、統一感のある大人女子コーデの出来上がり。

出典元:Instagram

目を引く小物でアクセントをつけている、アイテム使いの上手なコーデです。ボーダーにロングジレを合わせて、ボーダーの着ぶくれして見えるデメリットをさり気なく消しています。また、ヘアスタイルをアップにしてシンプルな帽子をかぶることで、首から上をすっきりとした印象にしているのもポイント。差し色として『SHOPLIST(ショップリスト)』のバッグと靴の濃いめの赤にして白ソックスを合わせ、コーデに遊び心を持たせています。

Yuriさん(@yuricookie)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『fifth(フィフス)』のバッグと『Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)』の時計が印象的なコーデです。可愛めアイテムとして、耳元にイヤリング、ボリューム感のあるギンガムチェックトップスを着用していますが、反面、要所のアイテムでは上品さをイメージさせて、大人可愛い雰囲気を演出しています。小物でアクセントをつけることで、コーデが格上げされ一目置かれるファッションに早変わりです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW