(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シンプルが脱マンネリのカギ!シャツ×パンツスタイル

2018/05/14

春ならではのシャツ×パンツスタイルは定番スタイルのひとつ。定番だからこそ、おしゃれの腕の見せどころでもあります。おしゃれに見せるためには、“シャツはひねって、パンツはとことんシンプルに“が合言葉。パンツやシューズ、バッグも潔いまでのシンプルさを追及すれば、シャツのデザインが際立ち、すっきりと女らしく着こなせます。厳選されたおしゃれインスタグラマーのシャツ×パンツスタイルをご覧ください。

引き算がコツ!シャツ×パンツスタイルで魅せる春のいい女

chisa1027さん(@chisa1027)がシェアした投稿 -

袖から背中にかけてたっぷりのフリルが印象的なシャツは1枚着るだけで主役級の存在感。フロント部分だけトップスインして背中はふんわりと空気感を出せば、春風をはらんだようなニュアンスのあるスタイルの完成です。デザインが印象的なシャツと対比させるように、ボトムはデニムでシンプルにするのがGOOD。ふんわりとしたシャツが女らしい春のシャツ×パンツスタイルです。

⋆YUUKA⋆さん(@yuuka.k)がシェアした投稿 -

きちんとした印象にしたい日には、ブラックでまとめるのがおすすめ。裾がバルーンになっていたり、袖にパールがついていたりと、甘い雰囲気のシャツは『Fi.n.t(フィント)』のもの。シャツ以外のアイテムをブラックでシンプルにまとめれば、シャツの甘さが加減され、大人っぽく、かつ女らしいスタイルに。通勤からデートまで幅広く活用できるシャツ×パンツスタイルです。

1枚着るだけでさわやかさ満点のストライプのシャツにベージュのパンツを合わせたシャツ×パンツスタイル。ストライプシャツはストライプが太すぎるとカジュアル感が強く、幼く見えてしまいがちなので、ちょっと細目を狙うのがポイント。また、シャツの襟抜きはマスト。シャツのシルエットをふんわりと演出し、パンツだけでなくシューズやバッグもとことんシンプルにまとめれば、余裕を感じさせる大人のいい女風スタイルの完成。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW