(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春のコーデに取り入れたい、大人女子におすすめの柄とは?

2018/05/25

暖かく朗らかな気候になり、秋冬とはまた違ったファッションが楽しめる春の季節となりました。身も心もウキウキ気分で、軽やかな感じを表現したいけど、「そんな気分を表現できるおすすめの柄とは?」とお悩みの方も少なくないと思います。そこで今回は、春のコーディネイトにふさわしいおすすめの柄とは?という疑問を解消するために、おしゃれでポップな印象を与える柄をいくつかご紹介していきます。

「春のコーデにおすすめの柄とは?」疑問を解消するコーデ集

「春の装いにおすすめの柄とは?」と尋ねられたときに思い浮かべやすいのが、エレガントな花柄模様です。こちらのコーデ例では、黒地に鮮やかな花々がちりばめられた、上品でスタイリッシュなガウンシャツワンピースをアウターにしています。ゆるさを感じさせつつも、大人女子らしいラフすぎない魅力にあふれた、春にふさわしいカジュアルコーデの仕上がりに。このように、花柄模様のファッションアイテムは、ボタニカルな魅力と女性美を引き立たせるのにおすすめです。

ポップでモダンな雰囲気漂うドット柄も、「春のファッションスタイルにおすすめの柄とは?」といった疑問を解消してくれます。特に、こちらのコーデ例のような黒字に白のピンドット柄は、ポップさとともにスタイリッシュさも感じさせ、よりおしゃれ度が増します。ボトムスのピンドット柄のワイドパンツに合わせ、デニム地のジャケットと鮮やかなイエローのトップスが、カジュアルでアクティブな雰囲気をプラス。春の大人女子らしいスタイルを確立しています。

ma_chinさん(@maaachin73)がシェアした投稿 -

「春のファッションに、スポーティーな雰囲気を気軽にプラスしたいときにおすすめの柄とは?」とお悩みの方におすすめなのが、ストライプ模様です。縦のストライプ模様は、ボーダーとはまた違ったスタイリッシュさがあり、かつシルエットをスマートに見せる効果があるため、スポーティーさとともに、スタイリッシュな大人女子の魅力を演出したいときにもおすすめです。こちらのコーデ例でも、ボトムスにグレーのストライプがクールかつエレガントなワイドパンツを用い、トップスとアウターはカジュアル感を演出。大人女子らしさをアピールしつつ、スポーティーな魅力を含んだコーデに仕上げています。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW