(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

着痩せ効果も!?【モノトーンコーデ】の着こなし方

2018/08/10

シックで落ち着いた印象になれる黒・白・グレーを使ったモノトーンコーデは、暖かくなってきたこの春、どう取り入れるのが正解? 重たい雰囲気に見せずに、上手に取り入れれば、薄着で体型を隠しづらい今の季節には、着痩せ効果も期待できるんです! 薄着の季節にも、シルエットを気にせずオシャレを楽しみたい方におすすめの、モノトーンコーデをご紹介します。

すっきりとした着痩せを狙った、モノトーンコーデ

ボーダーは、黒で引き締めて

ボーダーのトップスはカジュアルコーデには鉄板のアイテム。何かと使いやすいアイテムですが、横長に見えてしまうため着こなし次第では太ってみえてしまうことも。黒と白のモノトーンコーデに取り入れれば、黒の引き締めカラーが着痩せ叶えてくれます。また、重く見えがちなモノトーンには、Vネックなどでほどよい肌見せをプラスすると肌の質感が軽やかさと抜け感を作ってくれるのでおすすめです。

タイトなシルエットに

Nagi◡̈*さん(@nagina001)がシェアした投稿 -

トップス、ボトムスともにタイトなシルエットでまとめたモノトーンコーデ。ボリュームがないぶん、体型を隠すことが難しい着こなしですが、メリハリのあるモノトーンがシャープな印象なので、着痩せ効果も期待できます。足首を出すことで、重たく見えがちなモノトーンを軽やかに仕上げつつ、脚長効果も狙って。

オールブラックに、白のバッグをプラス

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

バッグだけ白、全身オールブラックのモードなモノトーンコーデ。クールなファッションに仕上がるのはもちろん、着痩せ効果も抜群。全身黒とはいえ、ビッグサイズのシャツにワイドパンツの組み合わせはシルエットが難しいので、ウエストマークをプラスすることで、女性らしいメリハリ感を出して。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW