(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ビッグサイズのGジャンでゆったり&こなれコーデ

2018/05/03

オシャレ女子の定番アイテムのひとつであるGジャン。カジュアルだったり、ガーリーだったり、何かと合わせやすいアイテムだからこそ、「人とは差を付けたこなれたコーデを楽しみたい!」と思われている方も多いのではないでしょうか。そんな方にはビッグサイズのGジャンがこの春おすすめ。メンズライクなコーデはもちろんのこと、今トレンドのゆったりとした余裕のある着こなしも叶えてくれます。今回は、ビッグサイズのGジャンだからこそ楽しめる、人とは差を付けたこなれ感のあるコーデをご紹介します。

ビッグサイズのGジャンをカジュアルで大人の女性らしく着こなすコツ

一見着こなしが難しい、ゆったりとしたシルエットのGジャン。大きめのシルエットはカジュアル感が強いのでメンズライクなコーデにピッタリです。パンツとスニーカーの組み合わせには、そのままビッグサイズのGジャンに袖を通すよりも、肩にさらりと羽織ることで、大人の女性らしいこなれ感をプラスすることができます。

衿を後ろに下げることで抜け感と色っぽさを演出することができる「衿抜き」スタイル。ビッグサイズのGジャンなら、簡単に挑戦することができるのでおすすめです。ちらりと覗くうなじの肌見せが大人っぽい衿抜きGジャンには、春の季節にぴったりのイエローのフレアスカートを合わせてガーリーに仕上げて。

ビッグサイズのGジャンをより大人っぽく着こなすなら、ボトムスはコンパクトなアイテムと合わせてメリハリを作ってみてはいかがでしょう。脚を美しく見せてくれるタイトスカートならボリュームがない分、上下でしっかりとしたメリハリが作られます。女性の華奢なシルエットを強調できるのでおすすめです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW