FASHION

押さえておきたいポイントはこれ!春オシャレのルール

2018/05/14

暖かく過ごしやすい季節、春がやってきました。春オシャレのルールで押さえておきたいポイントは、トップス1枚でも華やかに仕上がる着こなし。冬は重ね着をしてオシャレをしていましたが、春オシャレのルールは薄着が基本。デザイン性のあるトップスやボトムスを活かして、春らしく爽やかな印象を作りましょう。押さえておきたいポイントをマスターして、春の着こなしをもっと楽しんでみてください。

春オシャレのルールで押さえておきたいポイントは技ありアイテム!

A post shared by ⋆YUUKA⋆ (@yuuka.k) on

出典元:Instagram

ラベンダーのフリルスリーブブラウスにホワイトのアンクル丈パンツを合わせたきれいめコーデ。こちらのブラウスはスリーブ部分がフレアに、バックスタイルはぺプラムになっているタイプで、春オシャレのルールの技ありトップス。パンツはアンクル丈で足首を見せ、すっきりと見せています。ラベンダー×ホワイトの爽やかな配色も春オシャレの押さえておきたいポイント。暖かい気候に合わせ、明るいカラーで軽やかに仕上げています。

A post shared by nana (@nanapanda517) on

出典元:Instagram

ブラック×ホワイトのギンガムチェック柄ボリュームスリーブブラウスにイエローのフレアスカートを合わせた大人ガーリーな着こなし。ボリュームスリーブタイプのブラウスは、Vネックカットタイプを選ぶことで顔まわりがすっきりと見え春オシャレで押さえておきたいポイントの軽やかな印象に仕上がります。技ありアイテムの春オシャレのルールにゆるふわシルエットをプラスすることで、柔らかいフェミニンな雰囲気に。

出典元:Instagram

ホワイトシャツにグレーのハイウエストタイプロングタイトスカートを合わせた大人女子のクールな着こなし。シャツはヌキ襟加工で爽やかなアイテムを使用。こちらのコーデの押さえておきたいポイントはロングタイトスカート。タイトスカートは身体のラインが強調されるので、より女性らしく仕上がります。あまり着飾らない事が春オシャレのルール。技ありアイテムでシンプルコーデの中のさりげないオシャレを楽しみましょう。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW