(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

オトナ女子の新定番! 1枚は持っておきたいシャツワンピ

2018/05/17

この春新しいアイテムを買い足すとしたら、1枚は持っておきたいシャツワンピがおすすめです。襟付きでほどよいきちんと感があり、カジュアルにもキレイめにも着回しが可能。シンプルにワンピースとして、パンツを重ねてカジュアルに、ウエストをブラウジングして大人っぽくと、着こなしアレンジも自由自在。まさにオトナ女子の理想のアイテムで、新定番入りは必至です。1枚は持っておきたいシャツワンピで、春の抜け感カジュアルを存分に楽しみましょう。

今日はどう着こなす? 着回しアレンジ豊富だから1枚は持っておきたいシャツワンピ

オトナ女子の定番ワードローブにこの春買い足すとしたら、1枚は持っておきたいシャツワンピ。長め丈なら、オトナ女子がワンピースとして着ても子供っぽくならず安心です。このようなスリット入りなら今っぽさもあり◎。ゆったりとしたシルエットを楽しむもよし、ちょっぴり大人っぽくベルトでブラウジングしてもよしと、気分に合わせて幅広いアレンジが可能です。

オトナ女子が1枚は持っておきたいシャツワンピは、レイヤードの1枚として使っても新鮮です。トラッドやナチュラルな雰囲気にまとめることの多いシャツワンピですが、白ならこのようにモノトーンコーデでクールにアレンジすることも可能。ほどよい女性らしさがあるので、甘辛ミックスに使いやすいのも魅力です。自分のイメージに合わせて自由に着こなして◎。

幅広くアレンジがきくから、1枚は持っておきたいシャツワンピ。ガウン風に羽織る定番の着こなしには、春らしさたっぷりのストライプ柄がお似合いです。定番の青やネイビーもいいけれど、新鮮な着こなしにしたいなら、ちょっぴり人と差をつけられる赤に注目。元気いっぱいで春にぴったりの赤は、グレーやデニムとの相性も◎で女性らしい雰囲気にまとまります。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW