(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人かわいいが即作れちゃう! 今年らしく着る「ドット柄」のススメ

2018/05/03

「水玉模様」と聞くだけでドット柄コーデは、トップスやボトムスにさりげなく取り入れるだけで簡単に大人かわいいが作れちゃいます。着こなし次第では、ガラッと印象が変わるので、着回しも自由自在です。ポップなイメージとレトロな雰囲気が出せるのもドット柄コーデならでは。素材や質感にもこだわって、自分なりのコーデを作りましょう。

「大人かわいい」が叶うドット柄コーデ

大きめの水玉がレトロな雰囲気漂う「ドット柄」のスカートは、裾にレースがあしらわれたデザインで、コーディネートの主役になっています。合わせたのは、バックシャンなレースアップとパフスリーブが女性らしいトップス。2層になったソールのデザインがおしゃれなシューズと合わせて、ほどよくヌケ感を取り入れて。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

黒のブラウスに、ベージュのワイドパンツでつくる、落ち着いた配色の大人コーデ。小さめのドット柄がかわいい印象に仕上げてくれます。袖のフリルのデザインがオシャレなので、チノ素材のスカートだけでなく、パンツスタイルにも取り入れやすそう。足元は『CONVERSE(コンバース)』のスニーカーでカジュアルダウンしたり、パンプスで上品に着こなすのもおすすめ。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

真っ白なスカートに細かい黒のドット柄で、春らしく華やかなイメージ。チュール素材でバルーンスリーブ風の袖がかわいい黒のトップスを合わせて、大人かわいい春コーデを楽しみましょう。手に持ったトレンチコートできちんと感もおさえつつ、『ZARA(ザラ)』のトレンドのラウンド型ラフィアバッグでカジュアルMIXを楽しんで。

ドット柄のアイテムを取り入れて、大人かわいいスタイルを意識してみてください。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW