(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

もう荷物に悩まない!カジュアル過ぎないリュックコーデ

2018/04/29

ハンドバッグやクラッチバッグは可愛いですが、荷物が多いときには使いづらい場面も。そこでカジュアル過ぎないリュックコーデを始めてみませんか?利便性の高いリュックは"自分のコーデに合わない"と思いがちですが、おしゃれなコーデこそリュック!ラフなファッションだと似合わなくなったり、野暮ったくなったりしがちな女子たちへ送る、上級者のカジュアル過ぎないリュックコーデのご紹介です。

カジュアル過ぎないリュックコーデは機能性もありながら可愛くも大人にもなれる!

シンプルなインナーとボトムスにロング丈のシャツワンピを合わせた、カジュアル過ぎないリュックコーデです。デニムパンツ×白インナーはラフな印象もありますが、デニムの色を濃い目に、また今風の少し丈が短いパンツにすることで流行りに乗った大人の上品さが感じられます。そこにゆるめの長いシャツとマニッシュなおじ靴を合わせることで、丁度いい抜け感も出て◎。全体の色味は抑えてありますが、肌見せでファッションの色味がワントーン明るく見える大人女子コーデです。

Mai☺︎さん(@mai3354)がシェアした投稿 -

レザー素材のリュックと可愛らしいトップスの甘辛MIXにデニムを合わせ、カジュアル過ぎないリュックコーデの出来上がり。首回りにレースがあることで、ネックレスなどがなくても顔写りがよくなり華やかな印象になります。野暮ったくなりがちなリュックコーデも、要所で上品さをプラスするとおしゃれ女子コーデに早変わりです。

@koume_516がシェアした投稿 -

ジョガーパンツとニットにカジュアルなリュックを合わせた一見ラフなコーデですが、流行りのベージュトレンチコートを着ることで一気にカジュアル過ぎないリュックコーデへと変身。トレンチコートがニット×ジョガーパンツのラフさを払拭し、逆に程よい黒×グレーの色合いが上品さを際立たせる着こなしです。手首や足首見せは、すっきりと着こなしている印象を与え、また春の暖かさを感じさせます。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW