(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

どう攻略したらいい?大人女子のペールカラーアイテム

2018/04/29

この春、気になるのがペールカラー。様々なアイテムが出そろっていますが、チョイス次第では幼く見えてしまい、“いたい”大人になってしまう、大人女子にはハードルが高いアイテムではないでしょうか。でも、ちょっと難易度の高いペールカラーも、テクニックを知れば簡単に攻略できます。今回はインスタのファッショニスタ達のペールカラーコーデを参考に大人女子のペールカラーコーデ攻略法をご紹介します。

ペールカラーの攻略法のキーワードは、丈、色味、小物!

トレンドのペールカラーを幼くならずに、かつおしゃれに取り入れるならば、スカートがおすすめ。ポイントはスカートの丈です。幼くならないためには、スカートはひざ下の長め丈をチョイスするのがポイント。春風がふくたびにひらひらと揺れるスカートが下半身を華奢に見せ、かつ、こなれ感を演出してくれます。小物は黒系で、トップスはシンプルにまとめると、コーデを引き締めてくれ、さらに大人感アップ。

大人女子のペールカラーはブルー系がおすすめです。ブルー系のペールカラーのスカートは身に着けるだけで大人っぽく優しい雰囲気になれるアイテム。甘さは強調されないので、甘いアイテムが苦手な方でもトライしやすいカラーです。もちろん、甘さ控えめなので、女性らしい小振りバッグやポインテッドトウパンプスと合わせてもやりすぎ感はゼロ。大人の女性だから着こなせるカラーとも言えそうです。

ペールカラーは気になるけれどハードルが高い、という方にはバッグをチョイスすれば失敗しらず。いつものコーデに、かっちりとしたペールカラーのバッグを合わせれば大人かわいく、やわらかい素材のバッグを合わせればカジュアルダウンすることが可能です。ペールカラーは部分的なので、幼く見える心配も不要。気軽に春のトレンドを取り入れることができるテクニックです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW