(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春はロマンチックに!大人女子のクラシカルワンピコーデ

2018/04/29

ぽかぽかと暖かい日差しを感じたら、冬服とはもうサヨナラ!春は1枚で華やかで女らしくなるクラシカルワンピコーデがおすすめです。クラシカルなデザインのワンピースは愛されコーデアイテムですが、平凡で野暮ったくならないためにはアウターや靴で変化をつけることがポイント。今回は人気のおしゃれインスタグラマー達のクラシカルワンピコーデをご覧ください。

クラシカルワンピコーデはアイテム次第でおしゃれ上級者に

すみかさん(@je_suis_smk)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

レースのつけ襟が付いた、ブルーのギンガムチェックのクラシカルワンピコーデはさわやかさ満点。幼くなりがちなギンガムチェックを大人女子のコーデにしてくれているのは、ロングニットガウンとスニーカーです。ガウンとスニーカー、どちらも色味を抑えてブルーで全身を統一しているので、かわいらしさを演出しつつ、大人っぽさをキープ。かわいらしいデザインのワンピースは全体の配色を抑えると洗練され大人っぽく着こなせます。

出典元:Instagram

クラシカルな赤のワンピースをかっこよく着こなした、おしゃれ上級者のクラシカルワンピコーデ。アウターはGジャン、足元は切りっぱなしのデニムとスニーカーでワンピースの柔らかさや甘さを引き算しています。“かっこかわいい”着こなしは大人女子の特権。日差しは暖かいけれど、まだまだ風が冷たい春に活躍するコーデです。

@____mina.mmmがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

小花柄のレディライクなクラシカルワンピコーデ。ちょっと普段はもちろん、ちょっとかしこまった席にも対応できるコーデです。かわいらしい小花柄のワンピースにフリルのついたインナーとチュールスカートとあわせて華やかに演出。小花柄を大人っぽく、レディに仕上げているのはレザーのポインテッドトウパンプスと、辛口な雰囲気の巾着バッグのおかげ。レディに仕上げたい時は、レザーの小物に合わせて。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW