(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

この春はちょっと違う!定番アイテムとのパーカーコーデ

2018/04/30

楽チンでリラックスできるロングスカートやデニムとパーカーのコーデは、もはや定番コーデ。でも、気が付いたらいつも同じ雰囲気で、ちょっとマンネリになっていることも。スカートやデニムとパーカーのコーデに変化をつけるポイントは小物にあり。この春は、いつものパーカーコーデに小物をプラス!定番コーデをブラッシュアップして、春風の似合う、軽やか大人女子を目指しましょう。

マンネリにサヨナラ!いつものパーカーコーデにプラスしたいアイテムたち

鮮やかなグリーンのパーカーとブラックのロングプリーツスカート、スニーカーの“ザ、定番コーデ”にプラスしたのは、パーカーと同系色の小振りリュックサック。ビッグサイズのリュックではなく、あえて小振りバッグを合わせると大人かわいく、おしゃれ感もアップ。さらに、パーカーと同系色にすると、全体の統一感も生まれ、より大人っぽく洗練された印象になります。スカートにパーカーコーデで足元スニーカーの、カジュアル寄りのコーデにする時は、バッグは小振りがお約束です。

Mayaさん(@mayahappy44)がシェアした投稿 -

デニムとパーカーのコーデに、ちょっと変化をつけたい、という時にはきちんとした印象のかっちりバッグをチョイス。いつものコーデにかっちりとしたバッグをチョイスすれば、さりげないのにパンチのきいたおしゃれコーデに変身できます。デニムにパーカーの定番の組み合わせにかっちりバッグを合わせたコーデは、今日はのんびりしたいという日にも、ちょっとそこまでお出かけの時にも、一瞬でおしゃれ上級者になれてしまうお役立ちテクニックです。

まきさん(@maakii_93)がシェアした投稿 -

シンプルなグレーパーカーと『GU(ジーユー)』の小花柄のロングスカートのコーデはシンプルなのに華やかで春らしい雰囲気。なにげないコーデをブラッシュアップするのは大ぶりのピアスとチャームの付いた靴下。ともすれば生活感が出てしまいがちなシンプルなパーカーコーデには、大ぶりのアクセや靴下でアクセントをつけて、華やかさと遊び心をプラス。大人の女性ならではのこなれ感を感じるコーデにブラッシュアップできます。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW