(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今年は一味変えてみる?ロング丈ジャケットで飾らない女子

2018/04/27

可愛い・大人コーデに少し飽きてきたら、カッコ良い女子コーデにシフトしてみませんか?キメコーデには楽ちんなのにきちんと感のあるアイテムの一つ、“ロング丈ジャケット”がおすすめです。シンプルであえて飾らないスタイルにもできるジャケットコーデですが、ロングだと体形カバーもできる上にカジュアルなファッションにも。アイテム一つで印象もガラッと変わる、楽しいロング丈ジャケット活用術をご紹介します。

楽ちんコーデもロング丈ジャケットで細かなアクセントを!

出典元:Instagram

ボーダートップスにデニムのロング丈ジャケットを合わせた、飾らないジャケットコーデ。女性らしいラインが出るようなシンプルなボーダーと、パンツを細身にしてデニムジャケットの持つカッコいいカジュアル感だけを残しています。スニーカーは動きやすさも重視。ユニークなデザインのお財布は、コーデ全体のカジュアル感に合うショルダーバッグ風で◎。

Atsukoさん(@onxoxo)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ネイビーのロング丈ジャケットに白シャツ、デニムを合わせた着こなしです。シンプルで楽ちんなコーデに見えますが、キャスケットやシルバーのパンプス、デニムのロールアップなど、要所に女性のカッコよさを際立たせる工夫があります。ジャケットの丈が長いことと、シャツはデニムにインさせていることで体形カバーと足長効果もある優秀なコーデです。あえて大き目のバッグでカジュアル感を出していますが、かっちりバッグでもきちんと感が出る着回し力も持っています。

ロゴ入りシャツとジョガーパンツに、黒のロング丈ジャケットを合わせたコーデ。ジャケットの上品さとカジュアルなファッションが相まって、無造作なおしゃれ感が出ています。足元もスリッポンでよりカジュアルな印象になりそうですが、バッグをシルバーにしてきちんと締めるところは締めており、楽ちんなのにきれいに見える着こなし。また、足元をパンプスに変えても、バッグをゴールドチェーンのショルダーに変えても好相性となる万能コーデです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW