女っぽフォルムで垢抜けるショートボブ【ヘアカット/吉田怜香編】
BEAUTY

女っぽフォルムで垢抜けるショートボブ【ヘアカット/吉田怜香編】

2018/03/09

今、おしゃれで可愛いあの人たちが、髪を切って更に素敵になっている、空前のショートボブブーム! 春を迎えるにあたって、ヘアスタイルを変えてイメージチェンジしたい人もいるのでは? そこで、髪の毛をバッサリ切って、更におしゃれに可愛くなったイットガールたちに、気になるヘアカット事情をヒアリング。きっとあなたもイメージチェンジしたくなるはず。今回登場するのは、LIFE'S ディレクターの吉田怜香さん。

Profile

ライフスタイルショップ、LIFE'Sのディレクター。カジュアルながらも大人の洗練感があるコーディネートが支持を集め、『my STYLING DIARY』など、計4冊のスタイルブックを出版している。

Q1 髪の毛を切る前は、どんなヘアスタイルだった?

切りっぱなしボブスタイル。

Q2 髪を切ろうと思ったきっかけを教えて!

ボブヘアーにマンネリを感じたことと、服がオシャレに見える髪型にしたいと思うようになって。

Q3 新しいヘアスタイルに決めた理由は? どんな風にオーダーした?

もともと何年間かショートだったこともあって、久しぶりにショートもいいかなと思いました! オーダーするときは、ピンタレストで何枚かイメージの画像を保存して、サロンで見せました。

Q4 髪を切ってからのファッションを教えて!

ベージュのワントーンでまとめたコーディネート。ショートにして、首元がすっきりしたのでVネックのデコルテも映えます◎。

カーキのコートにスニーカーを合わせたカジュアルなスタイル。ピアスやリップで女らしさを残すように意識。

また、ショートにしてから前よりもフープピアスを愛用してます。目立つし、小顔に見えるので! 最近はシルバーアクセが好きです。

Q5 髪を切ってからファッションは変った?

ファッションはあまり変わらないですが、変わっていないのに、髪型のおかげで少し垢抜けて見えるようになったと思います。

Q6 ヘアアレンジの方法を教えて

パーマをかけたように、前髪も含め髪全体をコテでランダムに巻いています。

Q7 お気に入りのヘアスタイリング剤とその理由を教えて

shabby mud がお気に入り。程よく束感が出せて、ベタつかず、トップがペタっとしないんです。

シャビィマッド¥3,400/ローランド(アラミック)

SHOP INFO

アラミック 072-728-5150

-------------------
Editor:MINE
-------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW