シースルーバングが絶妙な軽やかショートボブ【ヘアカット/高山都編】
BEAUTY

シースルーバングが絶妙な軽やかショートボブ【ヘアカット/高山都編】

2018/03/08

今、おしゃれで可愛いあの人たちが、髪を切って更に素敵になっている、空前のショートボブブーム! 春を迎えるにあたって、ヘアスタイルを変えてイメージチェンジを成功したい人もいるのでは? そこで、髪の毛をバッサリ切って、更におしゃれに可愛くなった気になるイットガールたちに、ヘアカット事情をヒアリング。きっとあなたもイメージチェンジしたくなるはず。今回は、モデル・女優の高山都さんの軽やかショートボブをご紹介。

Profile

女性誌でのビューティーモデル、ドラマや舞台の出演、ラジオ番組のパーソナリティなど活動は多岐にわたる。
特技はランニングで、趣味は料理と器集め。Instagramでは #みやれゴハン というタグで日々のゴハンを投稿しており、そのテーブルコーディネートの華やかさやオシャレなライフスタイルが多くの女性に好まれ、人気を集めている。著書に、『高山都の美 食 姿 「したたかに」「自分らしく」過ごすコツ。』がある。

Q1 髪を切る前はどんなヘアスタイルだった?

胸くらいまでのセミロングヘアーでした。

Q2 髪を切ろうと思ったきっかけを教えて!

冒険したくて、もっと違う自分になりたくて。

Q3 新しいヘアスタイルは、どんな風にオーダーした?

背が高くないので、全体のバランスがよく見えるようにということと、頭の形が綺麗に見えるように。

Q4 髪を切ってからのファッションを教えて!

髪を切ってから、ファッションは少し変わった! 甘い格好が甘過ぎない印象で着こなせるようになりました。

Q5 ヘアアレンジの方法を教えて

乾かしてオイルをつけて、後頭部だけかるく巻いてニュアンスを出しています

Q6 お気に入りのヘアスタイリング剤とその理由を教えて

N. ポリッシュオイルを愛用しています。程よい束感が出せ、マンダリンオレンジとベルガモットの爽やかな香りが好き。

---------------------
Editor:MINE
---------------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW