BEAUTY

色香が混じった、マスキュリンショートボブ【ヘアカット/忍舞編】

2018/03/07

今、おしゃれで可愛いあの人たちが、髪を切って更に素敵になっている、空前のショートボブブーム! 春を迎えるにあたって、ヘアスタイルを変えてイメージチェンジしたい人もいるのでは? そこで、髪の毛をバッサリ切って、更におしゃれに可愛くなったイットガールたちに、気になるヘアカット事情をヒアリング。きっとあなたもイメージチェンジしたくなるはず。まずは、モデルの忍舞さんのショートボブをご紹介。

Profile

様々な媒体で活躍中のモデル。ar girl、CYANISTAとしても活動中。
美容部員の経験で培ったテクニックを生かしたメイクや、カジュアルスタイルをベースにした、シンプルながらもこなれたファッションが支持を集める。趣味は、身体が喜ぶスキンケア、コスメを使用することや、食にこだわること。

Q1 髪の毛を切る前は、どんなヘアスタイルだった?

元々はロングヘアーで、前髪はオン眉でした。そのあと、バッサリと顎くらいのボブヘアーに。

Q2 髪を切ろうと思ったきっかけを教えて!

元々、結婚式のために伸ばしていたんです。でもずっと切りたいと思っていて、まずボブに。ショートボブまで切ってしまおうかどうかは迷っていて我慢していたけれど、遂にバッサリショートにしました!

Q3 新しいヘアスタイルに決めた理由は? どんな風にオーダーした?

ショートにずっと憧れていたから。女らしいショートではなく、イケメン風なショートにしてほしいとオーダー。

Q4 髪を切ってからのファッションを教えて!

ショートトップスとアシンメトリースカートの組み合わせ。モノトーンでシックに。

ショートにしてから女性らしいアイテムが気になるように。デザイン性の高いスカートを主役に、他のアイテムはブラックでまとめて。ショートだからこそ、大ぶりなピアスが目立ちます。

ヴィヴィッドレッドニットとデニムの組み合わせには、ヴィンテージライクなスカーフをON。髪を切って首が出てるからこそ、首元のスカーフが映えます。

Q5 髪の毛を切ってから、ファッションは変わった?

元々好きなファッションがロングのときより、短い時の方が似合う。ロングの時には着なかったワンピースが可愛くなりすぎないので挑戦できるところが嬉しい。あと、映えるので、大ぶりなピアスをすることも増えました。

Q6 どんなヘアアレンジをする?

凝ったアレンジは出来ない長さですが、毎日ウェットになるスタイリング剤を手のひらに適量つけてかきあげて、Finish!10秒でできる簡単アレンジ。

Q7 お気に入りのヘアスタイリング剤を教えて!

トリートメントバーム¥2,500/LILAY (Lycka Inc.)

ピンクのパッケージが可愛い、LILAYがお気に入り。植物由来なところがオーガニックやナチュラル好きな私にぴったり。ヘアだけじゃなく、ボディにも使えるマルチバームなんです。

SHOP INFO

Lycka Inc. 03-6434-5605

----------------
Editor:MINE
----------------

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW