(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

脱マンネリ!きれいめ女子へ近づくためのワントーンコーデ

2018/04/27

「大人っぽいコーデをしたいのに、いつも同じコーデ……」。そんなときはワントーンコーデに挑戦してみませんか?少し難しいイメージのあるワントーンコーデですが、実は同じ色合いでも生地の質感やアイテムによってあっという間にきれいめ女子に近づけるコーデに。ワントーンコーデの大人女子たちを見て、明日から周りから一目置かれるコーデを身に付けましょう。

きれいめ女子になろう!ワントーンコーデの魅力を存分に生かす

フリル袖ブラウスにワイドパンツを合わせた、グレーのワントーンコーデです。同じグレーでもグレンチェックと合わせることでワントーンコーデに思わせない着こなし。襟があまり開いていないトップスと、髪をアップにしてまとめることで首元の女性らしいラインが出てさらに大人の魅力が出ます。また、トップスをフロントインさせると足長効果で◎。靴とバッグの色を合わせて全体に統一感を出す、きれいめコーデです。

hononさん(@honon120724)がシェアした投稿 -

ファッションからアイテムまで、ベージュのワントーンコーデで大人っぽさを演出しています。『STORYNINE(ストーリーナイン)』で合わせたニットとスカートなので、プチプラで楽しめるコーデです。トップスがゆったりとしているので楽ちん感がありながら、きれいな光沢のあるスカートで大人女子を演出。ポインテッドトゥのヌーディカラーパンプスとゴールドチェーンが印象的なバッグは、全体のコーデをさらに格上げしています。

keikoさん(@keicy607)がシェアした投稿 -

『UNIQLO(ユニクロ)』などのプチプラで叶う、ピンクでまとめた春のワントーンコーデです。リブニットは少し肌寒い日でも活躍し、またテーパードパンツは足が長く見えてきれいめ女子にはもってこい。格式が高くなりすぎないように、丸い形のバッグとパンプスのリボンで可愛らしさも演出。ピアスのモチーフが春らしさを強調させて、スカーフは大人女子にぐっと近づける優秀アイテムです。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW