(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

体型カバーの立役者!サッシュベルトで着やせファッション

2018/04/26

家にこもりがちな寒い冬が終わったら、暖かい春!おしゃれを思いっきり楽しみたいのに、気になるのは体型。体のラインをできるだけ細く見せるサッシュベルトで、着やせファッションをしてみませんか。大人女子のおしゃれコーデに重宝するアイテムの一つであるサッシュベルトは、体型カバーにも一役買います。さり気ない着やせファッションと、サッシュベルトの有効的な使い方をチェックです。

サッシュベルトのいろいろな使い方を身に着けて、目指せ着やせファッションマスター!

ミリタリージャケットにサッシュベルトを使った着やせファッションです。「横ボーダーは可愛いけど着ぶくれして見える……」という方も、ジャケットでボーダーの可愛さだけ残し、着ぶくれして見えないようにサッシュベルトで体形カバーを。ジャケットの袖を少し捲り、あえてインナーを見せることでこなれ感も出ます。また、足首を多めに見せることで細足効果もあるコーディネートです。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

明るい色のロングシャツにもサッシュベルトで着やせファッション。シャツは薄手のため風にあおられて着ぶくれして見えがちですが、ベルトで締めて細く見せましょう。ベルトから下のロング丈は太もも辺りの体形もカバーして、細くなる膝辺りを見せるため細足効果にも。手首に女性らしい華やかなアイテムを持ってきて、素肌を少し露出することで大人女子の抜け感につながります。

Miiさん(@mii_wear)がシェアした投稿 -

サッシュベルト初心者は、大きめアウター×インナーベルトのコーディネートで。シンプルな白シャツとレザー素材のパンツでまとめていますが、ボトムスは上品で楽ちんに着られる黒ジョガーパンツでも◎。今ドキのおしゃれ女子に一歩近づけるうえに、大きめのアウターは腰、お腹、太もも全てを隠してくれるので着やせファッションになります。アウターはだらしなく見えないように、袖口やワンポイントに女子らしい遊び心のあるものを選んで。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW