(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

春コーデを格上げする、オトナ女子のためのベレー帽活用法

2018/04/24

トラッドな雰囲気が魅力のベレー帽は、この春コーデでも人気継続中のアイテム。コロンとしたシルエットが、シンプルな大人カジュアルにキュートなトレンド感をプラスしてくれます。とはいえ、「子供っぽく見えてしまうのではないか?」と二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか?今回は、オトナ女子が目指すべき“大人可愛いベレー帽コーデ”をインスタグラムからピックアップしてみました。合わせ方のコツを掴んで、いつものコーデをもっとオシャレにアップグレードしてみませんか?

ベレー帽コーデを子供っぽく見せないポイントは?

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

ラインの美しいデニムロングスカートに爽やかなグリーンのカーディガンを合わせた、大人可愛いカジュアルコーデ。ブラウンのベレー帽と白ソックス×パンプスで、コーデにトラッドなトレンド感をプラスしています。春らしい軽やかさを出すために、足首や手首に程よい抜け感を出しているのが、垢抜けさせるポイント!

ぽこさん(@poconyan.co)がシェアした投稿 -

こちらは、ネイビーのスキニーデニムにラウンドネックのトップスを合わせた大人カジュアルコーデ。レモンイエローのニットから白いインナーをチラ見せしたことで、コーデにさり気ないメリハリが生まれています。黒いベレー帽で視線を上に誘導しているのもスタイル良く見せるポイント。白い小物を使って、大人女子らしいリッチな春らしさをアップしているのにも注目です!

ベージュのワイドパンツに、爽やかなブルーのボーダートップスを合わせた大人カジュアルコーデ。パンツとベレー帽のカラーをリンクさせて統一感をアップさせているのが、コーデを大人っぽく見せるポイントです。カーキ色のブルゾンやショート丈トップスで上半身をコンパクトに見せて脚長シルエットを作るのも、オシャレにスタイルアップするコツ。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW