(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ストライプシャツで作る大人でクリーンな格上げ春コーデ

2018/04/18

春になると着たくなる、気分が上がるアイテムのひとつが、ストライプシャツです。ちょっぴりマニッシュな雰囲気で、コーデをさわやかに、クリーンに格上げしてくれます。シンプルカジュアルをほどよく大人に、ちょっぴりシャープに洒落見えさせてくれるので、普段ラフなスタイルが多い人も1枚持っておきたいアイテムです。オトナ女子の新定番と言えるストライプシャツですが、より今っぽく着こなすためにはどんなものをチョイスすればいいのでしょうか?人気インスタグラマーさんの最旬スナップをのぞいてみましょう。

ストライプシャツはマニッシュだけど女性らしく着こなしたい

1枚でシンプルカジュアルの主役になるストライプシャツは、マニッシュだけれど女性らしい雰囲気に着こなすのが素敵です。そんな雰囲気を簡単に演出してくれるのが、このようにストライプ柄とフリルなどのデザインを組み合わせたアイテム。ナチュラルで優しい印象のスカートと合わせれば、甘さと辛さのバランスが絶妙な大人っぽいカジュアルが完成します。

Yuriさん(@yuricookie)がシェアした投稿 -

同じベーシックなブルーのストライプでも、このようなデザインならより大人っぽい印象です。袖口のカフスや胸の切り替えなど、ちょっぴりクラシックなムードが漂うストライプシャツを、シンプルにホワイトデニムと合わせることでほどよくカジュアルダウン。さわやかなカラーでスッキリとまとめて、きれいめで洗練された雰囲気になっています。

ラフなカジュアル派なら、このような赤のストライプシャツも要チェックです。ブラウンやカーキの他、杢グレーやインディゴブルーなど幅広い色と相性がよく、想像以上に着回しやすいのも魅力です。ぱっと目をひくので、おさえめのカラーコーデにアクセントとして使うと素敵です。元気いっぱいの赤が元気をくれる、春にお似合いのカジュアルに。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW