(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

今じわじわ人気上昇中!ウエストバッグで作る最旬コーデ

2018/04/25

ウエストポーチやベルトバッグなどとも呼ばれるウエストバッグ。ウエストに巻きつけるタイプのバッグで、“両手が空いて便利、かつコーデのポイントになる”と今じわじわ注目を集めています。ウエストマークするベルトの代わりに使ったり、アクセサリー代わりにウエストに巻いたり、ウエストバッグをスタイリッシュに使いこなすおしゃれ上級者が続出中。いつものコーデに変化を加えたい時に挑戦してみてはいかがでしょうか。

+ウエストバッグで、差のつく私だけのスタイルを手に入れる

@ue_004がシェアした投稿 -

白いパーカーにAラインのデニムスカートを合わせたラフなスタイル。黒いレギンスを合わせるとよりカジュアルな印象を与えます。『LEPSIM(レプシム)』のシンプルなウエストバッグは、肩掛けすることで存在感とトレンド感をプラス。バッグ部分をウエストより少し上の位置に持ってくるのが今風です。モノトーンとデニムでまとめたシンプルカジュアルなコーデに仕上がっています。

あやさん(@amoria______)がシェアした投稿 -

胸元の編み上げが可愛いブラウスにハイウエストデニムを合わせた春らしいコーデ。コンパクトな革素材のウエストバッグは、カチッとしたシルエットでスタイリッシュな印象。ベルトの代わりに腰に巻くだけで、他に差をつけるおしゃれコーデに。ウエストマークをすることで腰の位置が高く見えてスタイルアップ効果も期待できます。

Taiyouさん(@taiyou_125)がシェアした投稿 -

ベージュのゆるニットに同系色のワイドパンツを合わせたゆるゆるコーデ。淡い色の組み合わせは、優しい雰囲気が漂って春にぴったりのスタイルです。スケルトンで個性的なデザインのウエストバッグを肩掛けすれば、みんなの注目を独り占め。シンプルなコーデが一気にオンリーワンなスタイルに変わります。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW