(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

メガネがあればOK!シンプル&ラフでも格上げ春コーデ

2018/04/21

今や、なくてはならないオシャレ小物のひとつとなっているのが、オトナ女子のメガネです。シンプルなコーディネートが好きだけど何だか少し物足りない時、ラフでスポーティなカジュアルをちょっぴり引き締めて洒落見えさせたい時には、メガネ1つで即解決。コーディネートにこなれ感と今っぽさ、上品な大人っぽさを漂わせてくれるので、もう少し完成度を高めたいと感じたら、積極的に活用してみましょう。こなれたメガネ使いの素敵な春コーデスナップをご紹介します。

メガネはどんなスタイルでもさらに洒落見えさせてくれる優秀アイテム

出典元:Instagram

"シンプルなコーディネートでもちょっぴり人と差をつけたい""ベーシックなだけでなく、今っぽさも漂わせたい"そんな風に感じたら、メガネの出番です。ボーダーTシャツとトレンチコート、バレエシューズというフレンチシックな定番コーディネートも、メガネをプラスでぐっと旬な表情に変身。セルのフレームは、黒よりも茶系の方がカジュアルに合わせやすく、優しい印象になります。

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ハリのあるノンウォッシュデニムにざっくりとした生成りのコットンニットを合わせれば、さわやかでエスプリのきいた春カジュアルが完成。さらにバイカラーのメガネをプラスすることで、いっそうこなれたムードに格上げすることができます。ベレー帽やキャップなどと合わせ使いする時には、華奢なフレームを選ぶとバランスよくまとまります。

出典元:Instagram

ラフでリラックス感のあるスタイルには、ちょっぴり存在感のあるメガネでアクセントをつけるのが素敵です。グレーのスウェットパンツにケミカルウォッシュデニムのジャケットというワンマイルコーデも、セルの大き目フレームでいっそうサマになるスタイルになります。コーディネートをピリッと引き締めてスタイリッシュに格上げしてくれます。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

ハッシュタグ【#mineby3mootd】をつけてInstagramに投稿していただいたコーデ写真から、ピックアップしてご紹介しました。毎日のオシャレをあなたらしく楽しんで!

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW